人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け

昨日、遅く起きた割には片づけしようと思い立って、ベッドサイドと物置状態の部屋にある本棚を一気に片付けました。
今週中にCDも片付けて、売れても売れなくてもいいから売っちゃえ~と考えてます。
本は基本的に紙でカバーしてあるものが多かったので、読み終わるとこれなんだっけ??
と言う状態で、整理してみてこんな本まであるんだぁ~~とびっくり。
ハーレクインまであったんです^^;
そういえば妹の友人がもういいよ~と山ほど持ってきたのをもらったかも(苦笑)

その中で、こう言う本が出てきました。「アメリカ・インディアンの書物より賢い言葉」
2年ぐらい前に買ったものだと思います。
でも心に響かなくてしまいこんであったのです。

いま読み始めて「うわぁ~わかるなぁ、すごいなぁ・・」と感心。

今出て来たって事は、私に必要って事ですか?
項目は13番目の月まで。13の月の暦も興味が出てきたし、なにかシンクロかな?

今日読んだ1番目の月から

こころが曇ったら、晴れた空や輝く空を見る。

ひとも自然。すべては関わりあっている。

地球人として、宇宙人として生きる。

日はまた昇り、季節は巡る。
また始めればよい。

なんとなく心にストンと落ちた言葉でした。

by sinon00 | 2005-02-28 22:10 | 日々のこと  

<< 今日1日 今日は・・ >>