人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちと

動こうかな~と思い始めています。

いろんな伝授をうけまくっていたので、それもサイトを作ってやってみようかな・・と。

ラヴィングタッチもしてみるといいかもですね~。
一応レイキティーチャーにもなりましたし~。


以前いた会社の人に頼んで、素材さえ集めればかなり安くHPは作れるみたい。
仕事が出来た訳じゃないけれど、一生懸命やってきたから辞めても前の会社の人に
作ってあげるよ~といってもらえたのかもしれないです。

つい最近、雑誌「ku:nel」に

「『何をしたいか』より『いま、何ができるか』ということ」と書かれていました。

先が見えなくて焦っていた時期もあったけれど、まず何が出来るのかを見てみる。

そして一歩だけでも進んでみる。

これはNHKの「プロフェッショナル」の夏の特集の再放送を観たいと思っていたら、その日の新聞に出ていて、観ることが出来たときに主題歌を作り唄っているスガシカオさんの言葉。

スガさん、デビューするまでとても苦労しているのは知っていたのですが
デビューしてから大きいスランプがあって2年曲がかけなかった時期があったそうです。
ストックの曲を手直しして出していたので表向きはわからないようにしていたけれど、2年ほど曲がかけなかったと言っていました。

そんな時でも曲を書くことはしていて、それこそアルバム分15曲書こうと思うと進めないけれど1節、1小節ならかけるかもしれない。

だから主題歌に「あと1歩だけ前に進もう」と書いたそうです。
自分の人生と逆境についてリンクさせて、応援歌みたいな形で・・。

まだ何が出来るかもはっきりとはしてないけれど、出来ることから1歩だけでも前に進んでみようと思っています。


と言っても身体が重いのでなかなか進みませんが・・・(笑)

by sinon00 | 2006-08-26 09:01 | 日々のこと  

<< アクシオトーナル・アラインメント 伊勢神宮 >>