去年のブレス

もぐると言っておいて・・、書き込み(苦笑)
結局書く事で自分自身を癒してるのかも知れないですね。
ブログを作っている人ってみんなそうなのかな??

写真は携帯で撮ったものなのでピンぼけ状態です。
去年アクセサリー講習会で作ったものです。
クリスタルリーディングをしてもらって、いまどの石が自分に必要かを見て
その石でブレスレットを作りました。

中心はカーネリアン、マラカイト、ローズクオーツ、クラッククオーツ、水晶、クリソコラ、ロードナイト、インカローズです。

いっぱい使っています。この時期はこれだけ必要だったんです^^;
いまはあんまり必要ないのかも知れないです。
c0009972_160689.jpg
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-23 16:02 |  

独り言・・

ついに書いちゃった。
私は闇にいたこと。でも書かずにいられなかった・・。
闇に戻るってひとがいたから。
私は闇がどんなものかいた人間がよくわかるから。呪術、呪う事。
呪ったわけではないけど、あることを捻じ曲げて、自分の方に流れを寄せる。
その代償は、今生か来世で払わなきゃいけないから。
どれだけ石を持っても、ワークをしてもレイキしてもした事は消えない。
それが私の学びだった。
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-22 21:17 | 日々のこと  

疲れてます・・

c0009972_1752219.jpg


c0009972_1750240.jpg

帰ってきて休むことなく仕事・・・。
はっきり言ってヘロヘロです(;^_^A

天下りの社員だった部長さんが、今週一杯で退職になるのですが、この方緑の手を持つ方でした。今まで咲いた事の無いカトレアが何度も満開になっていました。

その写真と今日はおやつをもらったのでおやつの写真(笑)

早く石アップしなきゃとか思いつつ、家に帰るとぐったりです。
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-22 17:55 | 日々のこと  

帰って来ました

東京に行って来ました。
目的の一つは石を買いに^^

もう一つは、鎌倉の鶴岡八幡宮に呼ばれたと思ったこと、そしてソウルメイトの友人に会うこと。

鶴岡八幡宮は、行った時ちょうど、神前結婚式の真っ最中で、巫女さんが雅楽で舞いを踊っていました。これを見に来たのかなぁ?と思いました。

写真アップできればあとでします。
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-21 23:09 | 日々のこと  

エンジョイアース北海道で

今回のエンジョイは20名とこじんまりでした。
出店も4店ぐらいで小人数でやってました。私が受けたのはハンドマッサージと自分のエッセンスつくり、そしてお試しのマナカードリーディング。

ハンドで言われたことは右手は表現する方なのに全く閉じていると。
そして閉じている事すらも気が付かないように自分で自分を騙していると・・。
その後、miyukiさんにエッセンスとマナカードを。
エッセンスの時に言われたことは、良いことだけしか見ないようにしていて、その対極にあるものも必要なんですよと。でも辛いと思っているから見ない。辛いという事を自分で書き換えてしまえば辛くなるのだからと言われてしまった。
泣きたいときは泣いてもいいし、怒りたい時は怒ればいいとそしてそれも自分なんだと受けとめることも必要ですねと言われました。

angel400の睦美さんのエンジェルクラスでちょうどインナーチャイルドを書いていて読む必要は感じていたのに逃げていました。
今がその時かなと思ってエンジョイの後、読んでみたらボロボロと泣いて泣いて^^;
ワークの時に頂いたCDを聞いても泣いて、結局風邪を引いたような感じで知恵熱まで出て寝こみました(苦笑)

いろんなことが畳み掛けるように来て、いっぱい吐き出してずいぶんすっきり。
インナーチャルイドを無視しつづけていたんですね~。
まだいろいろ残ってるけど、子供の自分と一緒に歩いて行こうと思っています。

そうそうマナカードは、「同情」「導き」「イニシエーション」(笑)
さてどんなことになるでしょう?
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-16 22:36 | 日々のこと  

ヤフーのニュースの記事で

昨日の夜のニュースで「ヤンキー先生」と言われていた義家弘介さんが学校を3月末で退職されるそうです。
テレビのドキュメントを何度か見て、本も読んでいますが、いつも誠実であろうとしていた様に見えていました。でも講演、本、テレビの出演などで学校の良関係の人たち、親、そして学校内の先生方からも批判が出て、苦しんだうえの決断だったみたいです。
gooでのコラムにはいろんな意見がレスとして入っていました。
私が昨夜みただけで170件ものレスが入っていました。

いろんな意見は、置いておいて一生懸命走って来た方なので、休む時期に来ているのかなと私は思いました。今年はいろんな変化の年みたいなのでこう言う事も変化の一つなのかなとニュースを読んで思いました。

これについてのOsho禅タロット 28. 受容性
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-16 16:40 | 日々のこと  

タイトルの・・・

angel's ladderですが、訳すると「天使の梯子」です。

村山由佳さんの小説のタイトルにもなってますけど、雲の切れ間から差し込む光のことを
言うのだと最近になって知りました。

そのまま使うのもなにだし・・と翻訳機能を使って英訳(笑)

子供の頃から雲の切れ間の光は天からの光だなぁ・・と思っていたので
ブログのタイトルにしてみました。
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-15 17:27 | 日々のこと  

仕事中に・・・^^;

11日にエンジョイアース北海道と言うイベントがあったのです。
「まず自分から今を楽しもう。
まず自分から毎日を楽しもう。
まず自分から地球に生きていることを楽しもう」というコンセプト。

ここでいろんな気づきがあったのですが、溜まっているものも多くて吐き出したら
寝込みました(苦笑)
知恵熱らしいです^^;


ここ1、2週間具合悪くて頼まれていたブレスの修理も出来なくて。
今朝、やっと修理が出来たo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
恋愛の出会いように頼まれて作ったブレスです。
これで渡せる~~。

でもこのブレス作った本人もビックリですが、なんとプロポーズされたらしいです(笑)
でも全く考えて無かったのでお断りしましたと言ってました。
で、そのブレスの写真です
c0009972_9564045.jpg

[PR]

# by sinon00 | 2005-02-15 09:58 | 日々のこと  

はじめまして

c0009972_0391143.jpgブログ登録してから始めての書き込みです。やっと重い腰をあげました。
これからゆっくり書きこみしていきます。

写真は何年か前の夜桜です。
桜に見えないですね^^;
[PR]

# by sinon00 | 2005-02-11 00:41  

レイキ

レイキのセッションについて


最近、レイキって?と聞かれることも増えたので。

レイキは靈氣と書きます。
もともとはチベットの書に出ていたエネルギーを臼井甕男(うすいみかお)さんという方が京都の鞍馬山でエネルギーを受けて、体系的にしていったものになります。

外気功の一種ということにもなります。

レイキはただヒーリングを受けるだけでもすごく気持ちのいいものですが
やはりアチューンメントを受けて使えるようになることが一番だと思います。

このアチューンメントというものは

宇宙からのエネルギーに周波数を合わせて同調する、同調するための回路を開くことになります。
[PR]

# by sinon00 | 2001-06-06 17:20 | セッションメニュー