<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

嬉楽カフェに出展♪

昨日、28日土曜日は嬉楽カフェでした。


嬉楽カフェは月一回第4土曜日に開催されます。
9月からJTAの正会員が派遣されてワンコインセラピーをしています。

今月は私だったのです。

午前中に映画「107+1~天国はつくるもの」の上映。

mixiで最初に知り合ったマイミクつよしさんから聞いたり、DVDをもらったりで知っていたけどちゃんと映画を観たことが無かったので、今回観る事にして午前中に。

途中たいくつしたところもありますが、最後のほうはウルウルしてしまいました。


さて、午後からセッション、何人残るのかな?と思っていたら・・・・3人!!(笑)

前回、前々回ともに最初すごい人数が集中していたのですが
今回は・・・(笑)

私らしいなぁ・・。

で、お昼。

c0009972_004589.jpg


マクロビのワンプレート、きれいでしょ?^^
おいしかったですよ~。


とにかくずっとイベントやいろんな企画を始めていてものすごく疲れていて、昨日、前回みたいな状態なら今日は倒れていたかも^^;


お客様がいないのは、なんとなく宇宙の計らいかな?と思ったのです。
(後からですけどね(笑))


人が少ない分、ゆったりと丁寧にカードのセッションが出来ました。
フルセッション。

カラーカードはもうちょっと考えたほうがいいかな?
オラクルカードはかなりゆっくり目にたくさんカードを引いて深めに。


そしてビーワンのことも結構詳しく教えてもらいました。
ビーワンでハンドマッサージというのもあるんだーって感心。
ちょっと目からうろこの一日でしたね。


セラピーそのものはあまり無かったのですが、収穫のあった1日でした。
声をかけてくださった堀野さん、そしてスタッフの石田さん、前田さんありがとうございました。

また落ち着いたら参加してみたいです~^^


そしてこういうことに参加できるようになったすべてに感謝です。


ここまで書いたら聖人のようですが、おまけ。
売り上げ使って、カードケースをご褒美に買っちゃいました(笑)

カラーカードのケース無くて探してたのです。
もう一目ぼれで買っちゃいました、ラッキー♪

それはこれ
c0009972_013569.jpg



なんだとても幸せな一日でした。
読んでくださってありがとうございました。
[PR]

by sinon00 | 2009-11-30 00:15 | 日々のこと  

メルマガ発行し始めました♪

17日の新月の日に思い立ってメルマガを発行を申請してみました。
なんと発行承認^^;
ということで、今日発行してみました。


まだ購読者お一人ですが

さてこれからどーなるでしょう?(笑)
マルマガを発行したら不思議なお話が舞い込んで来ました。

うーん、ちょっと迷ってます。

メルマガは1週間をオラクルカードで予想、気になるカラーをちょこっとって感じで書いてます。

ちょっとした数秘もいれるかなぁ?とか思いつつ・・。
1回目の発行を終えました。

はあ~。
たとえ一人でも読んでくれる人がいればうれしい。
これからどんどん増えていくと嬉しいな。


そしてまたお知らせ。

今週の28日土曜日、嬉楽カフェにセラピストとして参加します!
メニューは、カラーとカード。
料金はワンコインです。

嬉楽カフェ http://ameblo.jp/kirakucafe/theme-10006857573.html

なんだかぽんぽんと決まってきて不思議。
でも楽しい~
[PR]

by sinon00 | 2009-11-23 23:33 | マナカード  

【お知らせ】錬堂さんが北海道にいらっしゃいます~♪

mixiのマイミクつよしさんがきっかけで知った錬堂さん。
なんとカラフェス実行委員で一緒だったマイミクのmiyukiちゃんは天城流湯治法の湯治師でした。

miyukiちゃんが教えてくれたので、今年の夏に健康セミナーを受けてみました。
身体が動きやすい!と感じたのもつかの間、いまや元通り
なぜかってやってないからです(苦笑)


ですがその錬堂さんが北海道にいらっしゃいます。
この機会にセミナー受けてみませんか?
身体を見つめなおすきっかけになりますよ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

天城流湯治法健康セミナー


2009年12月の 「 天城流湯治法健康セミナーin 北海道 」 の日程が決定いたしました!


12月1日(火)18:00~ 函館本町会館  開催決定 !

    2日(水) 18:30~  帯広 とかちぷらざ
    3日(木) 13:30~  帯広 とかちぷらざ

    4日(金) 第二回和合医療セミナー  『日本人の食とシャーマニズム』
       場所:札幌コンベンションセンター 小ホール
       4名の講師のセミナーです。(杉本錬堂氏 ・ 星澤幸子氏 ・ アシリ・レラ氏 ・ 陰山康成氏)

    5日(土) 13:00~ 中央区民センター 和室
          18:30~ かでる27 6F 和室
    6日(日) 13:00~ 中央区民センター 娯楽室
          18:30~ かでる27 6F 和室
    7日(月) 13:30~ ちえりあ
           18:30~ ちえりあ
    8日(火) 10:00~ 北区民センター 2F 集会室
          14:00~ 北区民センター 2F 集会室
          
         ※各会場の広さにより定員数(約20名)がございます。
参加費はいずれもお一人様1回3500円です。
(当日は動きやすい服装をご用意くださいませ。)

参加連絡・お問い合わせはこちらまで → x-.blissfulgarden.-x★jcom.home.ne.jp(★を@に変えてください)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほかに特別講演会もあります。

ここからmiyukiちゃんの日記のコピーになります。

--------------------------------------------------------------

錬堂さんも出席される特別講演会『日本人の食とシャーマニズム』

4名の講師が揃う特別セミナーです。


お一人目は、杉本錬堂 先生
今年、アメリカで開催された世界82部族のシャーマン(語り部、巫女、自然療法系の医療家)の日本代表として参加。パティシエの資格を持つ治療家がシャーマニズム的発想での食養生を通じて奇跡の癒しを起こしています。
当日お越しいただいた方の心身ケアの実技および自分でできる健康づくりの方法を披露します。



お二人目は、北海道の皆様ならほとんどの方がご存知の「星澤 幸子先生」
われわれの日常の食に対しての認識の違いをズバリ放言していただきます。そして病気にならない、難病をも癒す日本の伝統食についてじっくりお話しいただきます。


そして三人目は、アシリ・レラ先生
アイヌの語り部代表者として、アイヌの伝統食と食の意味を古から伝わる真理を語り部として情報提供していただきます。


そして四人目は、陰山康成 先生
高輪クリニック理事長。マクロビオティックという日本伝統食を医療の現場に持ち込みメタボリックシンドロームやアレルギーの治療を実践し、確かな結果を出しています。また、アロエ、すっぽん、山にんじんなどの天然系食材を用いてがん治療を実践しています。その数々の症例報告と今後の食による自然療法の展望を語ります。



こんなスペシャルなメンツが揃った講演会が4日(金)13:30~
白石区のコンベンションセンターで開催されます。
参加費はお一人様1500円(当日券2000円)です。


【日 時】  2009年12月4日(金)  会場13:10  (13:30~16:45)
【場 所】  札幌コンベンションセンター 2F 小ホール
        白石区東札幌6条1丁目1-1 (地下鉄東西線「東札幌駅」徒歩8分)
【参加費】  お一人様 1500円 (当日券 2000円)

お申込み方法:
  住所、お名前を明記の上、下記へFAXをお願いいたします。電話でも承ります。


 ※主催・お問い合わせ先
     男樹の会 札幌支部 (有)ケイアンドイー 内 
         Tel   011-622-3344    Fax 011-622-3345




★和合医療セミナーとは・・・・・

 現代医療の問題を払拭し、真に国民に役立つ医療を模索する会が「和合医療セミナー」です。
右肩上がりの医療費が国家予算を破綻させる勢いですが、それを食い止める方法論が見つかっていません。

 癌の再発、アレルギー、リウマチなどの膠原病、慢性疾患の治癒率の低さなど、様々な医療問題を払拭するため、実のある医療を模索し、食と運動と心(スピリチュアル)をバランスよく考えるセミナーです。



----------------------------------------------------------------

私もセミナーには参加しようかなと思っています。私が言っても説得力無いかもしれませんが^^;
難病のかたも回復のきっかけになってたりします。
興味のある方は、miyukiちゃんに連絡して下さいね~
[PR]

by sinon00 | 2009-11-19 00:11 | 日々のこと  

ありがとうございました

こっちにアップし忘れていたのですが、昨日第5回カラーフェスタが開催され、無事終了いたしました。

ほぼ毎週会議があり、仕事もちょうど忙しい時期と重なり、家のこともありでちょっとくじけそうになったこともありましたけど、実行委員のみなさんのおかげで開催することが出来ました。

そしていらっしゃいました皆様、ありがとうございました。
来場された方は320名もいらっしゃいました。

毎年、いらっしゃるお客様が楽しいと言って下さるのがとても励みになります。



ゲストの方のイベントもすばらしくて。
ゆっくり聞けなかったのがちょっと心残り。

私たちは、今回始めて二人で同じことをして1ブースで出展しました。
それが良かったのか、たくさんの方にセッションを受けていただけました。

何人のセッションをしたのか覚えてないし

まひるさんがセッションしていると私に、私がセッションしているとまひるさんにという感じで交互に。
終わったときはかなりヘロヘロ状態(笑)

今回はカードじゃないかな~と思っていたら案の定カードばかりで。
ずーっとカードカードでセッション。まひるさんもカードカード。
ハンドマッサージは1,2回ぐらいで。

すごく楽しかったです。
リーディングで受けた方が少しでも気持ちが軽くなったり楽しくなってくれたらと思いつつリーディングさせていただきました。
受けてくださった方々、ありがとうございました。

さー、打ち上げだ~。
楽しみ♪
[PR]

by sinon00 | 2009-11-09 09:55 | マナカード  

オラクルカードミニセミナーのお知らせ

【第7回】オラクルカードミニセミナー

友人真妃瑠さんと不定期で開催しています。
今回は7回目になりました。

☆カードを持っているけれどあまり手にしてなくて長いこと眠らせている方。
☆カードを読むのが難しいと感じている方。
☆ふだん解説書を読むだけなのでもっと深くリーディングしてみたい方。☆自分だけではなく誰かをリーディングしてみたい方。などなど。。。
みなさんでお手持ちのカードを引き合って練習してみませんか?
オラクルカードが初めての方でも大丈夫です。
カードをお持ちでない方には貸し出しいたします。
カードのメッセージをシェアし合って新たな交流や情報交換など
お茶を飲みながらワイワイ楽しく過ごしましょう☆

★内容は1枚引き・3枚引きで自分や人との関係性のメッセージを
リーディングします。
★その他カードとの付き合い方や読み方のコツなどをお伝えしていきます。

*今回は平日の夜に開催します~夜間開催は2回目です。
難しくないのでお時間ありましたらぜひぜひお気軽に参加してみてくださいね♪


【日時】11月20日(金)19時~21時30分

【場所】札幌市中央区円山(地下鉄円山公園駅徒歩1分) お申し込みの際にメールでお伝えします。

【定員】3~4名

【参加費】3000円

【用意】お手持ちのオラクルカード

【ご予約・お問合せ】こちら↓へメールにて
            mai_0503☆yahoo.co.jp(★を@に変えてメールして下さいね)


ご参加お待ちしております^^
[PR]

by sinon00 | 2009-11-04 21:42 | マナカード