<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ワークショップ終わりました

1月12日のワークショップが無事に終了しました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

初めてのワークショップの開催だったので、つたないところもあったと思うのですが、楽しい時間がすごせました。ありがとうございます。

アートセラピーは私が以前受けたセラピーからヒントをいただいて二人でやってみようと企画したものです。参加した方々はほとんど初対面の方々でしたけれど、もくもくと絵を描いていらっしゃいました。

ひとつのテーマから浮かんだことを描いていただいたのですが、皆さんとてもすばらしい絵を描いていました。参加した全員で感想を言ったのですが、皆さんとても素直に思ったことを言ってらして、私たちが言うことがないくらいで感心してしまいました。

参加した方全員の絵が「陰と陽」のテーマがあったようで、自分の中の深い自分自身が描かれていたように思います。集まった方全員が同じテーマだったんでしょうね。私の絵は・・・イメージはあったんですけどねぇ・・・。
描き切れなかったです~。

c0009972_17591363.jpg


上記の絵は私の絵と一緒に開催した梨歌さんの絵です。


その後、瞑想しながらエネルギーの調整、カードリーディング、お茶会と長い時間でしたけれど楽しく過ごしました。

参加してくださった方々が絵を描いて、何かを解放して、本来の自分が輝くことになれば良いなぁと思っています。


で、第二弾も検討中(笑)
3月にでも出来たらと思っています。
[PR]

by sinon00 | 2008-01-15 18:01 | スピリチュアル  

冬の散歩

寒くなりました。
今朝の札幌はマイナス9.9度でした。でもこれ中心部の気温なので、郊外のうちは確実にマイナス10度越えてますね(苦笑)
まあ、今が一番気温が下がりやすい時期でもありますけどね。

この寒い時期に、何を思っているのか散歩を始めました(笑)

たまたま仕事が決まらなくて、ぽかっとお休み状態になっちゃったので。
冬はどうしても運動不足になりがちなので、ちょっと外に出てみようかな~と思ったのが最初。
さすがに真冬日に散歩する人は犬の散歩をするぐらいなので、スキーウェアを着込んで20分ぐらいうろうろ。
人のいない車のあまり通らないところを行くと寒いけれど、真っ白できれいですよ~。カメラ持って出ていないので写真はないんですが(^^;)

公園で紅茶のポットでお茶して帰ります。
さすがにお茶を飲んでいると変な顔されますが(笑)

久しぶりにゆっくりと雪を眺めて暮らしています。
こんな時間もたまにはいいかも・・。長続きはしないですけど
[PR]

by sinon00 | 2008-01-10 23:19 | 日々のこと  

新年

あけましておめでとうございます。

年が明けてから1週間ですね~。
あまり更新していないブログに見に来てくださってありがとうございます。

今年もぼちぼちとこんな感じで更新していくような気もしますが、よろしくお願いします。


え~、モニターの件で時々メールが入るので。

アクシオトーナルアライメントのモニターの募集は3月ぐらいまで募集するつもりでいます。
興味がありましたらメールください。
[PR]

by sinon00 | 2008-01-08 21:39 | 日々のこと