<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

とりあえずショップ紹介~♪


自分のHPは以前、こんなことしてます程度に以前書きました。

が、ショップがあることを意外と知られてなかった(^-^;

というわけで、ショップのURLも出してみます。

これです

アクセサリーちょこっと、天使の人形もちょこっと(笑)

で、ヒーリングとマナカードリーディングも出してみました。

そのうち、アクシオのモニターでもと思っていますが、いつになるかなぁ・・。
[PR]

by sinon00 | 2007-06-11 22:52 | 日々のこと  

なんちゃってベジタリアン

じんましんになったのがきかっけで、食べ物に関していままで以上に気を使うようになりました。

マクロビをしてみようかと思ったこともあったけれど、お肉大好き、白米大好き、玄米嫌いなんて夫と暮らしているとマクロビはもう無理で(笑)

せっかく一緒に暮らしているのだから、食卓はハッピーな方がいいですしね(^・^)

とずっと思っていたんですが・・・。じんましんとある本を読んだことがきっかけでなんちゃってベジタリアンでいくことにしました。

とりあえずお肉を食べることを止めました。

といっても、夫はしっかりお肉食べてます。お肉料理も作ってます。
多いなと言いつつ夫は変わらずお肉食べてます。私はお肉の変わりになるものや
お魚、チーズを食べています。

なのでなんちゃってベジタリアンです。

ここ何年かでお肉を食べることに抵抗はあったんですけど、おいしいですし(笑)

ただmixiで知り合った知人が屠殺のビデオの映るサイトを教えてくれたのです。
結局私は説明を読んだだけで、観れなかったんです。
観れないなら、食べるのを止めるかなぁと漠然と思うようになっていたところに今回のじんましん(笑)

ちょうどいい機会だ、ということでお肉を出来るだけ食べないようにして行きます。
お魚も減らしていけたらいいなぁ・・・。
インド式のベジタリアンって乳製品OKであと野菜らしいのでその方法でいくかな。
でも外食にいくとかつおだしだし、海産物を完全に食べないのは日本では難しいですし。

マクロビもいいのですけど、私にはたぶん合わないですね。
不殺生と言うことであれば、乳製品は食べるというやり方のほうが好きです。

でも、出されたものはお肉でも食べます。それはなお更感謝して食べると言うことにして。
そんな感じでゆるゆると続けているところです。

身体が軽くなって、楽になりました。
毎日じゃないけれど、チベット体操が続けられるようになって、フラはもっと楽しくなりました。

もう少し続けてみてまた報告できたらしてみます。
[PR]

by sinon00 | 2007-06-02 00:33 | スピリチュアル