<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

お買い物♪


以前勤めていた会社のおかげで某商社の社販の案内が年に数回やってきます。

今回、COACHの特別販売会の案内が来たので行くだけ行ってきました。

40%~70%オフと書かれていましたけど・・・、どうだったのか。

お財布だけ欲しかったので、それ以外はほとんど見ないで帰ってきちゃいましたが
みなさん買ってました。おそらく安かったんでしょう。
正規品でしたし。


だいたいバックから小物を2~3個で10万以内で収めている感じかな。
10万以上の方もいましたけど・・・。

あるところにはあるのね~。


でもヨーロッパに行ったときに思ったんだけど、そういうブランド物を持つ階級って向こうでは決まってるみたいな・・。
誰でも持てる日本がいいのか、ひそかにある階級がいいのかとは言いませんけど、なんだか変?って思ったのは私だけなんでしょうね~。
私もしっかり買ったけど(笑)
[PR]

by sinon00 | 2006-12-27 23:57 | 日々のこと  

日々・・・

仕事に行ってみると、どうしても相性があまりよくない人とも出愛ます。

で、昔いじめられっこの私は、すぐに反省モードに入っちゃいます(^-^;

自分が悪いからかな~?と。
自分が改めれば、相手も変わるかな?とかいろいろ。

でもありのままの自分でいる、それが人にとって具合の悪いというか居心地の悪い状態を引き起こすこともありえるんですよね。

とりあえず自分が悪いから、相性がよくないんだという思いは手放しました。

この後、どうなるかな?つかず離れずかな?


そして昨日、PCの関係で違う部署で入力と検索をしていて、前の人がうるさいので適当に好きなことを言っていたら、ずいぶんと気に入られました(苦笑)
今日は、こっちに来ないのか~と呼びに来たぐらい。

自分は変わってないけれど、人によってとり方は違うんですね。
当たり前か(^-^;
[PR]

by sinon00 | 2006-12-26 23:36 | 日々のこと  

しごと、しごと

とある役所のアルバイトを始めて、約1ヶ月がたつところです。

役所は紙だらけ!
こんなに同じことを何枚も何枚もあげてこなくても・・・と思うこともたびたびあります。

民間からみたら無駄だよ~と思います。

今週から半分ぐらいの人が、有給を取ったらしくいきなり人が減りました(^^;

年末でもお休み取れるんだ・・・。
12月23日からお休みって10日以上休み?
やっぱり公務員だよねと言いたくはなります。

以前の会社は中小企業だったので、29日まで休みなんて取れるはずもなくバタバタと仕事。
30、31日でやっつけの大掃除。

毎年ヘロヘロで年越ししてました。
役所のアルバイトも28日は終わります。

今年は、少し余裕あるかな?あるといいな~。

ところで

今日はクリスマス。
キリスト生誕の日。

たくさんの子供たちが笑顔で過ごせる一日であればと思います。
[PR]

by sinon00 | 2006-12-25 22:39 | 日々のこと  

痛いのとうれしいのと・・・

土曜日に追突されました(^^;

おかげで現在、むちうちで通院中です。

痛いです・・。


が、その後、アロマ検定1級、合格しました!うれしい~柱|-^)v

これから諸手続きをしてアロマテラピーアドバイザーとなります。
そして3月のインストラクターの試験の勉強を始めます。が、首、肩、背中が痛い・・・。

痛いのにうれしいって面白い(^^;
[PR]

by sinon00 | 2006-12-14 18:27 | 日々のこと