<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

レイキ

ティーチャーズディグリーを受けてきました~。

あと2回でティーチャー。

出来るんだろうか??(笑)
[PR]

by sinon00 | 2006-04-26 21:13 | スピリチュアル  

天使の卵と天使の梯子とALS

なんだかとっても脈絡のないタイトルですが(^_^;)

日曜日から北海道新聞で「生きていく日々」ALS(筋萎縮性硬化症)患者の方の生活が連載され始めました。

そして最近になって村山由佳さんの「天使の卵」が映画化されるのを知って、図書館から借りてきて読みました。
その後の続編が「天使の梯子」で実は続編しか読んでいないことに気が付いて両方とも読み直したのです。


この記事と本を読んで思い出したのが、なんでスピリチュアルな世界に入ることになったのかでした。

以前、ブログでは何度か書いたのですが、私の母は62歳の時に白血病になりました。その半年前に甲状腺の異常がわかった後、白血病になったのです。
その当時、母の兄弟が二人もがんになり、母まで・・・という状況で、入院した次の日には覚悟してくださいとお医者さんに先刻されてしまったのです。
その後、危機は脱しましたが2年近く病院の入退院を繰り返しました。
その入院当時は、父が家事が出来ないのもあり仕事を持っていたけれど、半日出社、病院、そして実家へと週3日間、土日の午後は病院、夜は家で家事・・の繰り返し。
正直そのころから仕事は続けられないと思ってはいたのです。
母の入院していた病棟は血液内科で、常に生死が隣り合わせで個室になると危篤、あとは・・・。
というのを2年近くの間ずっとみて来ました。
入院が長くなり私と年の変わらない人と17歳の女の子と親しくなりました。けれど母の状態が一番悪かった時にそのお二人も亡くなりました。
当時一番ショックで悲しかったことで、今でも忘れません。

大学病院の入院の状況は、辛いです。
病気と言うだけでも辛いけれど、目の前に死の影はずっと離れない。(誰か彼かなくなるのを目の当たりにしますし・・)

なにか気持ちが楽なる様な事が出来ればいいのですけど、当時の自分には何も出来なかったのです。

仕事を続けることより何か出来ることをしたいと思ったのが、きっかけで、そこからなぜかスピリチュアルな方向に進んだけれど、いまでもその気持ちは変わっていません。

アチューメントもちょっとしたきっかけでするようになったけれど、アチューメントだけではなく、身体、心、スピリットの三つ働きかける事をこれからしたいなぁと考えています。(アチューメントを否定しているわけじゃないですよ。)
いつか必ずそういう患者さんにほんの少しでいいから光が見える手伝いが出来るようにしたいと思っています。

「なんのお返しも期待しないで、自分の労力や時間、お金を使って、私を手助けしたい、支えたい喜ばせたいと思ってくれる人たちがいっぱいいた。それがわかったの。」
昨日の連載でその患者の方は泣きながらそうおっしゃったそうです。

それは理想で、私がそんな事出来るほど人間出来てないし、逃げたくなるし、ぐちゃぐちゃだけど、そう出来たらなぁと思う一言でした。

いつか本当にそうなるように。
まとまりのない長ーい文を読んでくださってありがとうございました
[PR]

by sinon00 | 2006-04-25 19:00 | 日々のこと  

六合神功

縁があって六合神功のアチューメントを受けました。

が、好転反応なのか疲れる、眠いが昨日、今日と続いています。
まあ、天気も良くないので今日はいいかぁ~とさっきまで寝ていました。

六合、は朱雀、玄武、青龍、白虎の四神に他二神が一緒になった日本古来のエネルギーだそうです。

これと言っていまのところ変化はないですが^^;


今週、レイキのティーチャーズディグリーの一回目を受けます。
すべて終わったら、鞍馬と伊勢神宮に行きます。

5月の京都が楽しみ~♪
[PR]

by sinon00 | 2006-04-24 12:54 | スピリチュアル  

DVDが来た♪

予約していたDVDがやってきた^^

地球交響曲(ガイアシンフォニー)のDVD

そして

NHK 喜びは創りだすもの ターシャテューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

ふらんさんのサイトでも紹介されていますが^^


両方ともまだ観ていないけれど、来ただけで嬉しい^^
これからゆっくり観ます~♪
[PR]

by sinon00 | 2006-04-23 11:47 | 日々のこと  

いよいよ卒業~♪

来週、28日付けて会社をやっと退職することになります。

が、先週会社の同僚から変な話を聞いてしまい、おまけに『あなたで止めておいてね。』と言われ、悩んでしまった。

1週間悩んだけど、辞める人間に言われても・・・と思って以前の上司にすべて打ち明けて終了。これで会社がらみは28日ですべて終わると思います。
あ、あと自動車保険があるけれど(社内で団体で入っていたので、解約になるか残り一括で払うかどちらかなのです。)

終わるギリギリまで、会社のことが付きまとうってことはよっぽど会社は、辞めさせたくなかったの??と考えてしまったけど、もう卒業だし~♪


今日は、以前フィンドフォーンのお茶会に参加した方と3人でお茶会。
楽しい時間をすごしました。


そして夜に六合神功のアチューメントを受けました。

なかなか濃くて有意義な一日でした。
[PR]

by sinon00 | 2006-04-22 23:17 | 日々のこと  

まだまだお休み中~♪

有休消化中にて、しばらくお休みしてます。

昨日ぐらい、ちょっとう~っとなったんですが、落ち着いて考えてみたら単に寂しかったのと
取り残されたような気になっていたみたいで、気持ちの修正をしてます(笑)

辞めたくて辞めた割にはジタバタ(苦笑)

今週は、毎日出ているので疲れます。でも気持ちの解放にはなっているので、いいのかなぁ~と思っています。


ここ最近、家にいてやっていること、写真のゲーム(笑)
最初に脳年齢が59歳!!にショックを受けて毎日のように問題をこなしています。
ここまで真剣になったのなんて久しぶりです(^_^;)

しかも夫が「俺は40歳~♪」なんて威張るものだからついつい意地になって・・。

これから車の修理(リコールになった^^;)と映画に行って来ます。
今週2本目、しかも今日はタダです。嬉しい~♪

感想かけたら、2本ともアップします~。
c0009972_144269.jpg
[PR]

by sinon00 | 2006-04-14 14:44 | 日々のこと  

最終日

月末に挨拶周りはありますが、今日で最後の出社になります。

まる20年かとおもっていたらまる19年でした^^;
足掛け20年だそうです。

なが~い19年でした。

最後の日に送別会だそうです(笑)いってきまーす。
[PR]

by sinon00 | 2006-04-03 06:47 | 日々のこと