<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

アバンダンスプログラム

みずがめ座の新月の昨日、アバンダンスプログラムを始めました。
mixiでご縁が出来たANGEL'S GARDEN のMAMIさんがアバンダンスプログラムを実施すると言うので参加させてもらいました。

本日で二日目、22日間終わった後どんな「豊かさ」のギフトがあるかな?と楽しみにしています。
[PR]

by sinon00 | 2006-01-30 21:38  

エンジェルで繋がった縁

エンジェルクラスに参加してからいろんな方と繋がるようになりました^^
それは、すごくワクワクして楽しいし、自分の気がつかなかった癖、思い込みもわかるようになりました。

その中の一人conaさんのご紹介を・・・
conaさんとの最初のきっかけは、睦美さんでした。クリスマスのチャリティーコンサートのお知らせと車椅子の天使ももちゃんとのことがコラムで紹介されていました。でもその時はブログを読もうとは思わなかったんです。
年末は私自身かなり仕事が複雑な状態になってきていて、コラムを読んでも頭に入っていかなったのです。

そして年が明けてのエンジェルクラスで、珠帆さんにあってブログを読みに行っていたら偶然conaさんに惹かれて、ブログリンクをさせてもらいました。
conaさんのブログを読んでいる内に、睦美さんが紹介していたクリスマスのコンサートを開催した方だとわかってびっくり。
もしかするとエンジェルが取り持ってくれた縁なのかもしれません。

conaさんは、車椅子の天使ももちゃんと楽しい子育て、心のバリアフリーを伝えている方です。もし良ければconaさんの日記に遊びに行って下さい。

conaさんのブログはこちら
[PR]

by sinon00 | 2006-01-25 11:29 | 日々のこと  

給湯機

土曜日に北ガスの見積もりが来ました。

いくらだったとか言うと、26万4千円でした!!

灯油ですら高くて17万円ぐらいなのにこの圧倒的に高い値段って??


で、夫が建設会社なのでそちらから見積もりすると19万だそうで・・・。7万円も差がでました。

なんだかなぁ・・・。
私は安い方にお願いしますけど、この差益って??言いたくなるなぁ。
[PR]

by sinon00 | 2006-01-23 23:13 | 日々のこと  

給湯機が壊れた~(T_T)

入居11年目にして給湯機が壊れました。

火曜日からお湯が全く出ない生活になりました。
お風呂にも入れない~と言う事で一昨日から近くにある銭湯に毎日通ってます^^;


たまになら銭湯も良いのだけど毎日は嫌だなぁ・・。
しかも一番寒い時期に。
マイナス10度以下で露天風呂に入ると髪が凍るんですけど(笑)

今日、修理に来た人から買い換えなきゃダメだと思いますよ~と言われてしまった。
いくら位ですか?と聞くとなんと20万以上するそうです。
うわぁ~~~、考えて無かった!!

どこからお金出して来よ??

ということで今日も銭湯に行く事になっちゃいました(泣)
[PR]

by sinon00 | 2006-01-19 18:57 | 日々のこと  

天使のオーナメント

また天使の話題(笑)

といっても今回はオーナメント(人形)です。

以前、睦美さんが天使のオーナメントをサイトで紹介されていました。
オーストラリアに行かれる時に、持っている在庫をすべて販売されると言われた時に
私も申し込んではみたのですが、睦美さんのサイトはたくさんの方が見てらして
私がお願いした時には、在庫はすべて無くなっていました^^;

たまたま別のお店で、睦美さんが紹介されていないオーナメントを買うことが出来ました。
そのオーナメントがきっかけで、ブログで繋がったRosemaryさんがイギリスのクリスティン・ハワースのサイトで購入された守護天使(ガーディアンエンジェル)のオーナメントの写真を見たのです。

サイトがあるのがわかったので、自分でぼちぼちと探してみたらありました^^

そろそろ買ってみようかなと思っていた頃、移転オープンしたクリスタルケイブに遊びに行く事になって、sumieさんに個人輸入するのでオーナメント送りますか~?なんてお話してたら、それをお店で置いてみない?という話に発展しました。

12月に発注して年明けすぐに届いたオーナメントはやっぱりきれいで。
うーん、販売よりも自分で持っていたい気分(笑)

それでも値段などを決めて、昨日オーナメントを置いてきました。
いろいろ取り決めたり個人の輸入、円安などで睦美さんが販売されていたよりかはかなり高くなっちゃいましたが、もし札幌で欲しい方がいらしたらクリスタルケイブに見に行ってくださいね。

ただし、いまは3種類、各1体づつだけなので売り切れたらおしまいです^^;

他にもいろんな小さいオーナメント、毎月のエンジェルのオーナメント(クリスティン・ハワースのもでは無いですが)もあります。これからゆっくりと注文しては、お店に何体か置くことになります。そして自分でも、フリマか何かで販売することも計画中です。

と言う事で、今回ご縁があって来たオーナメント3体の写真です。
c0009972_10355217.jpg



c0009972_10362152.jpg



c0009972_10364167.jpg

[PR]

by sinon00 | 2006-01-14 10:42 | 日々のこと  

お花遊び

新年初めてのお花遊びに行ってきました。

ものすごく久しぶりだぁ~^^

お花を生けるって、お花からエネルギーをいただいて、お花も自分も生きるような気がします。

ちょっと煮詰まっていたので、とても良いリフレッシュになりました^^

久しぶりにお花の写真です。

左が私のです。
トントン、すーって感じです、意味なし(笑)
c0009972_23242277.jpgc0009972_23243538.jpg
[PR]

by sinon00 | 2006-01-12 23:27 | お花  

エンジェルクラス続き

15分ほど休憩して、後半の最初はカードリーディング。

カードに付いて睦美さんはこんなことを言っていました。
「日本人と言うのは、言葉をはっきり口にしない習慣があるので解説書を読んでいると、その内容を考えすぎて、頭の中を考えがグルグルしてよくわからなくなってしまっている。」(こういう風に言っていた訳じゃないかもしれませんけどね~^^;)
「リーディングをプロでしているのでなければ、自分の為に引くカードは一枚だけが良いと思います。」とも言ってました。

クリスマスのリーディングは、サイコメトリーから始めたんですけど、やっぱり言葉じゃなくて、自分の受け取ったイメージを大切にしながら自分を信じてリーディングしたんですよね。
今になってみみこさんと睦美さん、お二人の言っていたことが繋がりました。
感覚でわかったような感じ(鈍いなぁ)

それで、カードを切って一枚が・・・、私は勝手に飛び出して来ました。
『Gift from God』

そして睦美さんは「隣の方のカードも繋がっているから見て下さいね。」と言うことで見てみると『Study』『Passion』でした。
この3枚のカード、実は色まで良く似ていたんですよ(笑)
カードリーディングはクラス全体でもシェアしたのですが、何枚も同じカードが出ていて「あら、ここも」と睦美さんは笑っていました(^-^)

そして睦美さんはそれぞれのテーブルに来て、一枚のカード引いてメッセージをくれました。私たちがもらったカードは『Light』(光)
「自分の中の光を信じて下さいね~。」と言われました。

今回クラスの中に、お子さんが二人居ました。

その中の一人のお子さん、Mちゃん。
彼女のテーブルで出たカードは『Gift』「Mちゃんがギフトですね。お母さんMちゃんをハグして下さい。」と睦美さんが言ってお二人はハグしました。二人とも涙・・・。私までウルウル(;_;)


リーディングの後、プロテクトの仕方、4大天使の説明をして、最後に自分の守護天使と繋がる瞑想をしました。
守護エンジェルの名前を聞いて、プレゼントをもらって瞑想は終了。エンジェルからのプレゼントは内緒(笑)

そしてクラスも終了。最後に睦美さんが一人一人にハグをしてくれて帰りました。

帰る時のエレベーターで一緒になったのはMちゃんとMちゃんのお母さんでした。
実は、Mちゃんが気にはなっていたんですよね^^;
天使のはからいで一緒のエレベーターになったかな?
近くのデパートまで、3人でお話ししながら帰りました。
これも楽しかったです。(Mちゃん、Mちゃんのお母さん、どうもありがとうございました^^)

以上で、エンジェルクラスの報告終了。
長~い文章を読んでくださってありがとうございます。
読んでくださった方に愛と光がいつも有りますように。
[PR]

by sinon00 | 2006-01-11 22:04 | スピリチュアル  

エンジェルクラス

1月の3連休の最後の9日つまり一昨日ですが、アップルビー睦美さんのエンジェルクラスに参加しました。

約半年ぶりに睦美さんに会えるのがとても嬉しくてウキウキしていました。
出来れば、なにかプレゼント・・と考えてあまりかさばらない物は??

ブログで繋がった知人、ふらんさんのカードをプレゼントにと封筒に入れました。
カードはふらんさんが販売を終了してから、ブログで実はカードには天使が写っていたのですと紹介されていて、睦美さんにいいなぁと思ってプレゼントにしてみたのです。


1時からの開始に5分前に着いて、睦美さんと久しぶりにハグしてもらって^^
そしてカードを引いたら「優しさ」。ん~?と思いながら席に着きました。
今回のクラスは前回の東京のクラスより人数も少なくてこじんまりとしていて、とてもお互いが近い感じのクラスでした。

1時をちょっと廻って始まり、睦美さんがニコニコとお話しを始めました。
まず、「いろんな所を通って来ていると思うので、クレンジングをしましょう」と全員で天使の光でクレンジングを始めました。深呼吸をしながら白い光の粒子が頭から降り注いで頭から足までゆっくりと通って浄化をするイメージをしてクレンジング終了。さっぱりしたところで、引いたカードの説明を。
カードは天使からのメッセージで、4種類ありました。
「信頼」「許すこと」「優しさ」そしてあと1種類が覚えてないのです^^;
そして引いたカードはそれぞれですが、メッセージはクラス全体へのメッセージで隣に座っている方も偶然ではないので、お互いに自己紹介をして下さいとおっしゃたので、それぞれにお話し。これが意外にワイワイとなってとても楽しい雰囲気になりました(笑)
私は3人がけの机の端と端に座っていたのですけど、お隣の方が「こちらに来ませんか?」と言ってくれたので間を詰めて座りました。
そしたら、その開いた席にちょっと遅れてきた方が座ってぴったりに(笑)
やはり偶然ではなかったみたいです。

2時間ほど睦美さんのお話しを聞いて、最後に送りたい方にエネルギーボールを送って(この時に観音様が来てますよ~と睦美さんが言ってました。)前半は終了しました。
そのエネルギーボールを送った後、隣の方が睦美さんが観音様が来ていると言うのをわかっていたみたい(夢で見ただったかな?)と話していました。
(もすかするとクレンジングとカードのお話しは順番が逆かもしれないですけど^^;)

観音様のお話しは睦美さんがコラムに書き込みされていました^^

続く
[PR]

by sinon00 | 2006-01-11 19:18 | スピリチュアル  

お休み

3連休の方も多いかと思いますけど、私は2連休でした。

昨日はすごい大雪で、札幌~小樽の間のJRが雪崩で不通になりました^^;

今日、エンジェルクラスがあったので電車で行けなくなるのは困るなぁと思っていたら晴れました^^

で、感想および報告は・・・明日以降に。

新しいスキャナー付きのプリンターと格闘してたので結構ヘロヘロなのです~。

でも、クラスは楽しくて、すっきり~^^
ということでおやすみなさい。
[PR]

by sinon00 | 2006-01-10 00:09 | 日々のこと  

仕事始め

今日は仕事始めでした。

なんとなーく気持ち、しゃんとしますね。

明日から、仕事をやっつけようっと。
[PR]

by sinon00 | 2006-01-05 23:10 | 日々のこと