<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

仕事納め♪

やっと仕事納めで今年のお仕事が終わりました。
今年の年末はひたすら忙しい年末となりました。

それと言うのもこんな事があったからなんです・・・。


25日、大阪でのエンジェルギャザリングに参加しました。
4時30分過ぎに会が終わって、18時45分発の飛行機に乗るためにすぐに会場を
後にして関西空港に向かいました。

18時過ぎには空港に着いて、その後案内で機内にところが千歳空港の天候が悪いので
戻る可能性がありますとアナウンスが入って出発・・。
その時になんとなく「ん~・・・・」とは思ったんですよね・・・。


20時30分過ぎに千歳到着のはずが、最後の段階で低くなっていた機体が突然上に向き
千歳上空で待機になりましたとアナウンスが入って10分後、機体がもっと上に向かってる??
と思ったら、関西空港に向けて戻りましたとアナウンス・・・。

結局4時間以上の飛行で、またまた関西空港へ。

11時着で、明日に振り替えの手続きをしてからホテルの手配、家と会社に連絡。
ホテルに着いたのは0時30分過ぎでした。

月曜日、朝一番の便で帰れましたが、私の後の便はどうやら欠航したらしかったです^^;

寝不足のまま、会社に出社したらあとは考える暇も無いぐらいの忙しさで毎日10時過ぎ。
それも今日やっと終わりました。明日からは掃除をしてゆっくりしたいです!
年賀状もまだ出していないですし^^;


エンジェルギャザリングについてはまた明日でも報告します。
[PR]

by sinon00 | 2005-12-29 23:43 | 日々のこと  

大阪・・・

エンジェルクリスマスの事を書込みしたかったんですけど、事情が変わりました。
まだ大阪にいます(^_^;)

飛行機が雪のため千歳から戻っちゃっいました。これから梅田のホテルに行きます(泣)
[PR]

by sinon00 | 2005-12-25 23:39  

忘年会

大学時代の友人との忘年会に行ってきました~♪
単純に楽しい^^

でも家の都合で参加できなかったり、会社の忘年会が忙しくてとか参加する人数も減ってきました。
時期ずらさないとダメかも。

明日から3連休だからずいぶん人が出ていましたが、最終電車に間に合うように帰る人は以前よりも増えてるなぁ・・。
すすきのが不況って言うのもわかる気がします~。

ちなみに私も終電でした(笑)

明日は初めての対面のアチューメント、ドキドキ(笑)
[PR]

by sinon00 | 2005-12-23 01:36 | 日々のこと  

伝授モニター、ありがとうございました。

ブログで募集したアバダンティア・アバダンスレイの伝授、すべて終了しました。

ありがとうございました^^

感じる人もいれば感じない人もいる、人それぞれですね。
すごく勉強になりました。
ありがとうございます。


年明けから、縁があった方にアチューメントしたいと考えています。
それで楽天広場の方にも登録しました。

ちゃんとページが出来たら、ここでも書き込みますのでよろしくお願いします~♪
[PR]

by sinon00 | 2005-12-21 21:15 | スピリチュアル  

クリスマスプレゼント

今日はレイキの師匠のkyokoさん、sumieさんたちのメタモルフォーゼ主催のクリスマスパーティでした。

パーティの報告は、またあとでするつもり^^

クリスマスにはプレゼントが付き物なので、それぞれ各自プレゼントを用意する事になってました。

実は、前の日までなに送るか決めてなかった私。

石は送るつもりだったけど、アクセサリーにするかただ石だけ送るかどうしようかなぁ?と思っていて、昨日突然やっぱり作ろ~と夜中にごそごそ(笑)

出来たのがこれ。

c0009972_233721100.jpg



センターにある石がカーネリアン、サンストーン、ガーネット、水晶です。
紐はオレンジのグラデーションで作ってみました。
自分でも良く出来た~と思えたので写真撮ってみました。

で、作っているときにこれ男の方に当たったら面白いなどと思っていたらしっかり男の方に^^;

kyokoさんの旦那様に当たりました(笑)

第一チャクラ、第二チャクラ対応の石たちです。
力になってくれるといいなぁ。
[PR]

by sinon00 | 2005-12-18 23:38 |  

泣いてしまった^^;

今日はお休みを取りました。

私はブログリンクしている方からの紹介で『はづき虹映』さんのメルマガを読んでいるのですが、そのはづきさんのメルマガで初詣に行く前に今からお参りしておくと良いですよ~と書いてありました。
このところバタバタとしていてなんだか落ちつかなったこともあって、一回やすんじゃえ~とお休みをとって初詣に行く予定の神社、小樽の「龍宮神社」に行ってきました。
c0009972_20142144.jpg

人もいなくてしんしんと雪が降る中でのお参りで重いものいっぱい取ってもらったみたいです^^;









帰りに、小樽の地元の人間が「美味しいから絶対食べてみろ!」と言われていた『なると』へ。
ここは「若鶏のからあげ」が美味しいのです。
写真は「若鶏定食」はっきり言って入らないぐらい大きいから揚げ・・・。しっかり残しちゃいましたが、美味しかった!!
c0009972_20143495.jpg

会社の人たちが「ケンタッキーなんてメじゃない!」と言ってたのがわかりました(笑)

お腹いっぱいいっぱいになってフラフラと街の中をお散歩。
小樽は大学時代に通っていた街で、いまは観光地ですけど当時はまだ観光にもそれほど力が入っていない地方都市でした。
その時からあった「ぱんじゅう屋」さん(写真が「ぱんじゅう」)まだあるかなぁ?と思って覗いたら、ありました。


c0009972_20144637.jpg


一番初めにお店に入ったきっかけは、母と入学式の後、ご飯を食べて、やっぱりなんとなくフラフラと散歩していて店主のおじいちゃんと目があって、食べにおいで~と誘われたのが最初。
おじいちゃんは、このお店の名物店主でいつも蝶ネクタイをして「ぱんじゅう」を焼いていました。
小樽ではかなり有名な方だったらしいです。息子さんと一緒にお店を切り盛りしていてお話をしながらお店で「ぱんじゅう」食べました。
そのおじいちゃんが亡くなったと言うことは、会社の人からも聞いていました。

息子さんが変わらず「ぱんじゅう」を焼いていたので、懐かしくてお腹いっぱいなのに1個頼んでお店で食べさせてもらいました。今は店主の息子さんに「懐かしかったです。」と大学時代におじいちゃんに誘われて食べた話をしました。「いまから23年も前の事です。」と話したら「懐かしいでしょう?20年変わらずに焼いてますよ。」と「そしてなんとなくだけど、あなたの事、覚えているよ」と言ったのです。

胸がいっぱいになって「ありがとうございます。」としか言えないままお店を後にしました。
家に帰るまでに涙があふれました。

23年前の事です。しかもたった一回。親子づれと言うだけで何の特徴もない私に「覚えているよ。」と言ってくれた息子さん。でもちゃんと本気で言ってくれたのがわかったんです。

せつなくて、暖かい気持ちになりました。
ありがとう。とても嬉しかったです。

小樽にお参りに行って良かったなぁと思いました。
[PR]

by sinon00 | 2005-12-14 20:20 | 日々のこと  

モニター1名様募集

縁があってアバダンティア・アバダンス・レイの伝授を受けました。

それで遠隔で伝授をしたいのですが、どなたかモニターになってもいいよ~と言う方を募集します~。


Abundantia Abundance Ray(アバダンティアアバダンスレイ)は
豊穣の女神アバダンティアのエネルギーにつながり
(アチューンメント)サポートを受けることです。

 アバダンティアはローマの豊穣の女神で、人々が眠っている間に彼女が持っている角を切り落としながら、お金と穀物を分け与えたと伝えられています。

 アバダンティアはあなたが何かを必要とする時にすべての望みを、愛を持って叶えてくれます。収入や金銭に関する悩みを緩和し、お金や収入に関する悩みを解消し、もっと豊かな、充実した生活になれるようにサポートしてくれるようになるでしょう。
一度アチューンメントを受けた方は他の人にアチューンメントを伝えられるようになります


1名様だけですが、もし興味がある方がいましたら、メールか非公開で入れて下さい~。
よろしくお願いします。


申し込みがありましたので、締め切りますね~。
[PR]

by sinon00 | 2005-12-12 13:47 | スピリチュアル  

なんだか、びっくり!!

今年のクリスマス、イブは家で家族とそしてクリスマスの当日はクリスマス・エンジェル・ギャザリングで大阪へ。
大阪は、当然日帰り(^_^;)

13:30~16:30までの会です。

実は、この日行く事は夫に大反対されていました。
まず航空券の事、割引、この時期なので全くないのです。
そして私は見かけよりも身体が弱いので、行ったら倒れるだろうと予想して反対されていました。

でも言い出したら聞かない性格なので、押し切っちゃったんですね~(笑)
でも航空券は高い・・・と思ったらいろんなポイントをマイルに切り替えてただで行ける事になりました。

航空券ただ!だったのですが、その日の最終便はすでに満席・・。しょうがないから会の途中で帰るしかなくてもチケットは抑えようと予約しておきました。
最悪ダメだったら他の航空会社のチケットでも買うかなぁなんて思っていたのです。

でも12月10日以降に見たら変わっているかも・・なんて予感があって。
先ほどみたら、なんと0だった座席が7席復活してました・・。すぐに予約変更!
嘘みたい!!びっくり。


思わず「ありがと~~・エンジェル!!」と叫んじゃいました。ほんとびっくり。
でも嬉しい~これで心置きなく行ける~~(*^^)v
[PR]

by sinon00 | 2005-12-10 21:54 | 日々のこと  

クリスマス市

11日まで札幌の大通り公園でクリスマス市が催されています。ミュンヘンとの姉妹都市なので、ミュンヘンからの出店が多いし、ドイツの方が沢山こられています。

グリューワイン(ホットワイン)が飲みたくて、日曜日に行ってきました。

結婚記念日に行ったレストラン、テラニシさんも『ドイチェカフェ』で出店していて「今年が一番忙しいんですよ~」と言っていたので早速行ってみたのです。

ホットワイン、私は美味しかったのですが夫は苦手らしく一口飲んだだけで「俺、これ嫌い!」と言いほとんど飲まずにソーセージをパクついていました。

写真はそのクリスマス市と隣のホワイトイルミネーションのツリーです。
ホワイトイルミネーションをカップルで見ると別れるってジンクスがあるんですが・・。
独身の時に夫と見に行って、しっかり結婚したので迷信ですよぉ^^



c0009972_23574870.jpg


c0009972_2358187.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-12-09 23:59 | 日々のこと  

結婚記念日~♪

土曜日は結婚記念日でした。
今年でまる11年になります。

5年ほど前から毎年、家の近くのレストランに行っています。
そこのレストランは、素材を吟味してジャンルにとらわれない料理を出してくれるのです。
特に2階は、予約をすると貸切りにしてくれるので良いですよ~^^

ジャルダン・ポタジエ・テラニシさん(こちらに詳しい事が書いてあります。)

11年、気持ちを新たにスタートですねとシェフに言われて「そうですね~。」と気持ちがほっこりして帰ってきました。

おまけと言えば、夫がワインの飲みすぎでちょっとだけ二日酔いになってました(笑)

写真はメインの料理(ちょっと食べちゃったけど)と最後のケーキです^^


c0009972_21511314.jpg


c0009972_21512621.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-12-05 21:54 | 日々のこと