<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

温かい・・・

2週間ほど重いものを引きずっていました。
その時は投稿はしない、返事はしたくても書き込むだけで落ち込みそうになるので
返事は申し訳ないけれど、しないでいました。

その間、リンクしていただいている方のブログにはちょろちょろとお邪魔させていただいていました。書き込みはやはり出来なかったんですけどね。


その中で、参考にという形で載っていたエナジーアラートが紹介されていて、その文を読んでほっと一息ついたのです。

べサニーさんのブログです。

ありがとうございました。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-30 00:11 | 日々のこと  

週の始まり

月曜日が始まりましたね~。
やっと浮上しました。

今回は重かった~。ずるずると落ちていて、軽くならない。
レイキの練習会に出たら、楽になるかなぁと思ったら、しっかり好転反応が出たらしく
もっと落ちました^^;


ちゃんと自分と向き合わないとダメだった様です。
でも、気がついたのは自分自身じゃなくて、友人からのメッセージでした。
昨日、今日はそのダメ押しのメッセ-ジが・・・。

今回も沢山の人に助けていただきました。
ありがとうございます。

今週末から12月ですね。
イベントいっぱい^^ 楽しみましょう~。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-28 23:01 | 日々のこと  

お休みします~

疲れすぎたのかなんなのか良くわからないのですけど、なんだか鬱々として落ちてるのでお休みします。

復活したらまた遊んでください~
[PR]

by sinon00 | 2005-11-21 21:12 | 日々のこと  

やっと週末~♪

疲れがやっと取れてきたら週末です。

日曜日に久しぶりにレイキの練習会となぜか法事の挨拶。

23日に法事があるのですが、遠縁の方なので出席まではしないので
前に挨拶にいってこようと言うことになって練習会のあとに行くことに・・・。

日曜日の夜は、爆睡状態かも(笑)

先週から今週にかけて気づいたことが沢山ありました。
その中でのひとつ・・・・


私は、小学生の時に性的な虐待を受けた事がありました。
それがトラウマで、男性不信の根っこです。
正直、これは忘れていましたと言うより思い出したくないので奥に隠れていたものです。
この記憶がポンと出てきたのは5年前。
実はこの記憶を思い出した後、夫との関係もかなり変でした^^;
「離婚」のことも考えたぐらいなので(苦笑)

その中でネットにはまりいろいろ遊んでるうちにパワーストーン、オーラソーマ、レイキへと流れました。

いまは、なにもないですね。
まだそのことを思い出せば、ハートが苦しいです。
すべてを許して解放とまではいっていないのが本当。

でももういいかなと言う思いもあります。それが正直な気持ち。

こんな状態でよく結婚できたと思われるかも知れませんが
夫は、男らしいタイプの人ではないというのと、知らずに作っていた男の人への壁を
すんなり作らせないでいた、たった一人の人でした。
(これは私だけじゃなく、ほかの女の人もそう感じるみたいです。)

でも15年付き合ってますけど、スムーズにいった事はあまりないのです。いつもちぐはぐ。
ここ1,2年やっと安定してきたところなのです。

そうして愛情、愛と言うことが具体的には言えないけれど、無限の愛というものを一瞬だけ感じれるようになったかもしれないです。ただし一瞬だけですけどね~。

そんな事を思う一週間でした。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-18 21:13 | 日々のこと  

疲れてます

なぜか満月に近づいてるのにひたすら疲れてます^^;

寝てて苦しくてジタバタとして夫に起こされたりも・・。

なんなんでしょう・・・?

ハワイからの万美子さんのメルマガを受信しています。
ふと思うことがあったのでそのまま転載します。



11 月のエネルギーの流れ


(地球に住んでいる限り、私たちは地球のエネルギーに左右されます。 自分が住んでいる環境のエネルギーの状態をしっかりと把握して、サーファーが上手く波にのってゆくように、人生をよりスムースに歩いてゆきましょう!)

注: ここで記載されている日付は、すべてハワイ時間です。日本時間は、1日足してください。


バランスが課題の11月

いっきにいろいろなことが押し寄せ、多次元的に物事が進んでいった10月の多忙&多側面的なエネルギーをいかに上手くまとめながらバランスをもたらしてゆくかが課題となる11月です。


1111のエネルギー

特に11月のポイントとなる日は11月11日でした。この日には1が4つ並びますが、これは、私たちの4つのボディ(肉体、感情体、精神体、スピリット体を象徴しています。

そして、この日は、4つのボディが11月11日にスターゲートから流れこんでくる新たなエネルギーに調整されてゆく日でもありました。

ですから、この日(とその前後)は肉体は重く、感情的&精神的にはアップダウン、だけどスピリチャル的にはコネクトが強いなど不思議な感覚を経験された方も多いと思います。

2元性もクローズアップ

また、11月は2元性のバランスもクローズアップされてゆく月です。つまり、陰と陽、男性性と女性性、左脳と右脳、物質世界と見えない世界、与えること&受け取ることなどあらゆる2つの極のバランスを図ることを求められる時です。

ですから、もし、あなたの人生がどちらかに傾いていたのであれば、うまく中心に留まり、バランスを取っていけるように導いてゆかれることでしょう。

また、それができやすい月でもありますので、バランスが苦手は人は、この課題に取り組まれるのに良い時でもあります。


来年のエネルギーを設定する

11月ともなると2006年がもうすぐそこに感じられますね!物質世界では物事が具現化されてゆくには時間がある程度かかりますから、来年をどのような年にしたいのかという大まかなエネルギー設定は今のうちにされておくことがベターです。

すべては意図から始まります。私たちが今意図したことは、蒔かれた種となり、年が明けてゆくにしたがってベストなタイミングで芽生えてゆきますから。まずは、種蒔きからしておきませんか?





万美子さんのメルマガに気づくことも多いです。
エッセンスもそういう流れの中での選択だったのかも・・と思っています。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-16 10:30 | スピリチュアル  

エンジェルクラス

11月11日にホノカ社さん主催でアップルビー(APPLEBY)睦美さんのエンジェルクラスの日程が発表されました。
(アップルビー(APPLEBY)睦美さんのサイトはリンクにあるAngel400です。)

今回は札幌でもクラスがあります。
私は、もちろん参加します(笑)

実は、クリスマスのエンジェルギャザリングにも参加するので、2ヶ月続きでのエンジェルクラスです。参加の表明をしてからいろいろ気づき、そしてサポートが起こっています。

クリスマスは、大阪へ日帰りで^^;
夫には大反対されたのに押し切っちゃいました(笑)

これってオーラソーマやエッセンスなどが影響しているのかも・・。
私は、11日に発表になるんでしょうね~なんて思っていたら当たっちゃいましたし^^;

詳しいことや参加申し込みはこちらになります。

札幌に参加される方、楽しい会になるといいですね。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-13 19:56 | スピリチュアル  

フラワーエッセンス

土曜日、フラワーエッセンスを買いに行ってきました。

O-リングで、選んだのはフィンドフォーンフラワーエッセンスのフェミニティ。
女性らしさのエッセンスでした。

女性らしさ??
だったんですけど


ちゃんと読んでみると

女性特有の癒し。周期的な気分の揺れがある時、緊張をほぐし感情を安定させ、幸福感を取り戻す。自分自身を受け入れ平和と優しさをもたらす。むらのある時に。

停滞感があってなにかあせっているような今の状態。
しかもむらがあるし、ちょうど当たってるのかも^^;


最初に60滴、いまは毎日20滴!
多いです。よっぽど必要としていたのね~と言われてしまいました。

日曜日から飲み始めてます。

なんだかハートの当たりが痛いです。


うーん、これも変化かな?

とりあえず、ちょっとやってみたいなぁと思うことがあるのでもうちょっとしたら実行してみます。
[PR]

by sinon00 | 2005-11-07 21:22 | 日々のこと  

面白い占い(笑)

mixiで、いろんなバトンや占いが紹介されています。

なかで昨日、教えてもらって受けた占いを(笑)



テレビ欄占い


私をテレビ欄にたとえて占うとこうなるそうです(笑)

3 テレビしおん
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のしおん
7:00 おはようしおんです お得! 激安しおん▽今すぐ食べれる淡路島のしおん▽りんごがいやらしい?
8:00 モーニンしおん 常磐貴子、東京都知事に立候補▽吉井和哉さんの市長盗まれる▽カルメン
10:20 (S)渡る世間はしおんばかり(再) オスマン・サンコン 南原清隆 浜崎あゆみ 吉井和哉ほか
11:00 なぜしおん(再)
11:15 (S)英語でしおん(再)
11:30 (字)バイク(再)
11:45 石川探検(再)
0:00 突撃しおん 結婚秒読み役所広司登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)白っぽい古狸(再)
1:45 (字)いきいきしおん(再)
1:55 わいわいワイド 二宮和也さん丹波で号泣▽激ヤセ吉田拓郎の謎▽山本太郎の細い豪邸
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「東京法律相談所3・消えた電話帳」(再) 勝村政信 TAKURO 大鶴義丹 aiko 草なぎ剛ほか
5:54 スーパーニュース大阪▽屋久島に激震が走るおたまじゃくし法案の行方▽軽い脇毛 国生さゆり 楠田枝里子ほか
7:00 プロ野球~兵庫ドーム 巨人×しおんズ 解説・山咲千里 実況・遠藤久美子(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 金星エンタテイメント「消防車探偵・美しい世界の裏には泥沼恋愛事情が…アメリカ人の罠に美女たちはどうしたのか」 川崎麻世  渡部篤郎 浅野温子 北浦共笑 堺正章 いしだ壱成ほか
10:54 (S)新宿紀行◇57(天)
11:00 (S)全力しおんッ! ケント・デリカット最大の舌
11:30 おどろきしおん 沢口靖子
11:50 滋賀ニュース 倉敷の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)今井雅之が直撃
1:00 はらぺこしおん 激うま秘伝貝柱焼きそば豪華千葉牛てんこもりで広末涼子爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス ストッキング特集
3:05 (S)添い寝(3:16終了)

しおんさんの平均視聴率は、15.6%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


性格は当たってるかどうかは・・・・。
試してみたい方、どうぞ~^^
[PR]

by sinon00 | 2005-11-05 15:03 | 日々のこと