<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと疲れ気味^^;

今日で会社に復帰して3日めになります。

ちょっと疲れが溜まってきてます。

ただ会社から離れてみる必要はあったみたいですね。
視点を変える、そのためにもお休み必要だったかな・・と言う感じです。

でも、課題の克服出来るかなぁ?

3日めにして自信喪失気味・・・^^;


久しぶりに写真。
夏休みの野付半島の写真です。

ちゃんとデジカメで撮ったんですが、容量小さく出来なくて載せられないんです。
なので携帯で写した写真です。


c0009972_9464968.jpg


c0009972_9454883.jpg
トドワラ、野付は砂礫で出来た土地で、木がたくさん生えていたところに海水が
入ってきて、立ち枯れした木々です。
この10年で、風雨、雪にさらされて木もくずれてきているようでした。
[PR]

by sinon00 | 2005-09-29 10:06 | 日々のこと  

明日から会社

しっかり3週間お休みしました。
明日から会社です。

土曜日にチャネリングしてもらったことだし、出来るだけのことはしようと思っています。
まあ、地道にいきます。

休んでいる間、近くの森に行っていました。
森の中でぼーっとしていると不思議とほっと安心。
森林療法なるものもあるようで、うつの方は特にいいと雑誌に掲載されてました。

癒してもらうとかではなく自然の力は凄いなぁと思った3週間でした。

この3週間の間に捨てたものが山ほど(笑)
家の中がすっきりしました。そして掃除の後には必ずお香を焚くようにもなりました。
お香を焚くと家の中の気が、よくなるみたい。

「オーラの泉」で国生さゆりがお香を玄関で外に向かって焚いていると仕事が上向きに
国分君も玄関でお香を焚いていて、司会の仕事が多くなったと言っていたのです。
美輪さんが玄関は運も入るけど、邪気も入るからお香を焚くのは良い事よ~とダメ押し
して言っていたので、早速やってみた(笑)

仕事上、どうなるのかはわからないです。
でも家の澱みがきれいに無くなった感じがします。

家もきれいになったし、髪も切ってきたし
いよいよ明日は仕事だ^^

やれるだけはやってきます。
さてどうなるでしょう?
[PR]

by sinon00 | 2005-09-26 21:51 | 日々のこと  

イベント続き

21日お墓参り

22日レディースデーなので映画「マザーテレサ」を観に。

心がすーっときれいになるような映画でした。

23日Shinoさんのコンサート

Shinoさんのコンサートはモエレ沼のガラスのピラミッドの中で、夕方暮れていく中で始まり、2部は星が降りてくる中でShinoさんのピアノが始まりました。
1部は浄化、2部は夢と豊かさだったと思います^^;
私は2部の曲から意識なくなっちゃった(つまり寝ちゃった^^;)ので、ちゃんとした感想にならないんですよ~。
機会があったら是非、Shinoさんのピアノ、生で聞いてください。
東京でもコンサートは時々ありますので~。


4日連続で、イベント続き(笑)のなか、本日、チャネリング
さすがに、チャネリングしてもらって帰ってきたらバタっと寝ちゃいました。

私がチャネルしてもらった方は

こちらの真中にある☆「ミチル☆プロジェクト IN 北の大地」のミチル

最初に言われたのは、「僕はミチル、カタカナでミ・チ・ルと言うんだ、ミッチって呼んで。」と(笑)

感情と行動が一致しているミチルは、子供のような話し方。

けれど、自分ですらわかっていなかったことを絵を書きながらほぐしていった・・。

2つの問題とも根本は同じ、紙ピューター(紙に箇条書きにする事)で整理してみるんだよ~と。

よい事と変えたいこと、それを整理しておくとどんなに混乱してても大丈夫だろって(笑)

正直、会社は辞めるつもりだったんだけど
ミチルは

「仕事すきだろっ。辞めたいのは人間関係で、無意識に何とかしよう何とかしようってしていて心も身体も疲れて、やる気も何もかも無くなったからさ~」と。

「必要とされているんだから、協同作戦で、やっていけばいいんだよ。」とも。

「人にはそれぞれ机があって、それを整理しないとしたい事が出来ないだろっ?
だから机は整理しなきゃ~。
引きこもりの人は、その机すらわかんない状態なんだよ~」と。

とてもわかりやすい言葉で、いろんな事を説明してくれたミチル。
面白い体験でした。

最期に「マタネ!」と言って消えました。

また会いたいなぁと思うチャネリングでした。
[PR]

by sinon00 | 2005-09-24 23:05 | スピリチュアル  

せっけん作り

せっけんを作り始めました^^

本当はもっと早く作りたかったけど、どうも集中するとすぐ疲れるので、ここまでずるずると来ちゃって。

でもどうしても作りたいと思ったので、今日仕込み始めました。

もともと市販のせっけんには良くかぶれていたので、全て合成界面活性剤の入っている洗剤を使うのをすっぱり止めて、バリ島から手作りせっけんを取り寄せていたけど、高い!

それで、とある会社の無添加せっけんを使っていたのですけど、母が7年前にある病気で2年ほど入院し、退院した頃には体質がすっかり変わりその無添加せっけんでも乾燥して、かぶれるようになったので、再びバリ島のMASACO石鹸を取り寄せしていました。

でもやっぱり高いし母の体質も戻ってきたので、ネットで安い手作り石鹸を探しているうちに、ブログを通して手作りの石鹸を販売している方と知り合いました。

その方が、参考にされていた本、前田京子さんの「お風呂の愉しみ」。たまたま手に入ったので読んでみると私でも作れそう。

せっかく3週間の休みがあるのだから作ろうと思っていました。

初めてのせっけんです~^^

型入れが明日で、出来あがりは6週間後(笑)

明後日、もうちょっと早く出来あがるマルセイユ石鹸を作るつもりです~。
どちらも1ヶ月以上待つ事になりますけどね。


作ってみて思ったこと、「私は物を作る事が好き」ということ。

この気持ちがどうなるかは、わかならないですけどね~。

明日の型入れが楽しみ~~^^
ちゃんと固まりますように(祈)
[PR]

by sinon00 | 2005-09-20 22:24 | 日々のこと  

お掃除、お掃除

3週間のお休み、半分終わりました。

お昼寝~から復活して、家の中を片付け始めました。

捨てるもの出る出る、汚いし・・。

う~とか言いながら、お掃除お掃除。

そして、合間にお散歩お散歩。

精神的には、楽になっているけど、身体はへとへと・・。

なにしてるんでしょうね^^;

でも明日は、またお片付け。いい加減疲れてきた・・。
[PR]

by sinon00 | 2005-09-16 23:15 | 日々のこと  

占い

最近、mixiの中をちょこちょこと遊んでいます。

で、見つけた「千と千尋占い」
映画「千と千尋の神隠し」のキャラクター占いです。

私は「リン」でした。

「大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。逆に考えずとも無敵なあなたです。」

とうことでした^^;


千と千尋占い

試してみたい方はどうぞ~♪
[PR]

by sinon00 | 2005-09-13 10:14 | 日々のこと  


今日は、千歳のアウトレットショップに遊びに行って来ました。
ここしばらく車が無いので、歩くまくりで靴がへたったので
変わりのウォーキング用の靴を買いに。

気に入ったものを買い、実家へ(車は実家から借りて母と父を乗せて)
帰る途中、捕まりました。スピード違反で(苦笑)


最近、車に乗ると、ぶつける、こする、休みに入った途端夫の車が壊れる
そして捕まりました(笑)


これっていったいなんでしょうね?
車にならないようにと言うメッセージ?
それとももっと安全運転を?

どれも当てはまるんでしょうけどね・・・・。
しばらくは大人しくしていないとだめって事なんでしょうね。

山川ご夫妻のメルマガを読んでいてこんな文が載っていました。

先にすべきことをまずすることを学びなさい。そうすることで、初
めてすべてが完璧に上手く行くからです。心の中を調べ、自分は何
を優先させているかを見てみなさい。(心の扉を開く アイリーン
キャディ)


もしかすると、これかな?

でも罰金がいたい~^^;
[PR]

by sinon00 | 2005-09-12 18:52 | 日々のこと  

宣伝、宣伝♪

以前、紹介したと思うのですが、リンクしているShinoさんが札幌で
コンサートを行います。

9月23日、モエレ沼公園、ガラスのピラミッドで。

詳しいことはこちらに

Shinoさんのピアノは全て即興です。
宇宙のエネルギーからピアノのメロディーが生まれます。

私も聞きに行きますよ~。
お近くの方、一緒に聞きに行きませんか~?

本当はshinoさん、8月末から東北地方でコンサートしてたんですよね。
けど、自分のことでいっぱいいっぱいで宣伝できなくて^^;
せめて札幌だけでも、お知らせです。
[PR]

by sinon00 | 2005-09-09 22:01 | 歌、詩  

お休み4日目


今日で4日目。

おととい実家で父に「休みの2.、3日が一番疲れが出やすいんだぞ~」と言われ
「あ、そうなの?」と答えて、昨日寝こみました(笑)

暗示にかかりやすい^^;

でも、一日中寝てるともう背中も腰も痛くて^^;
寝つづけることなんて出来ないですよ~。


昨日、寝ながら本を読んでいました。
以前偶然手にとって気になって買ってしまった本。「ハッピーバースデイ」
ちゃんと読みたいと思っていました。

ハッピーバースデー
青木 和雄 吉富 多美 / 金の星社

母親の「生まなきゃ良かった・・」という一言を聞いて声が出なくなった少女あすかが祖父母の愛を受けて立ち直りと変わっていく姿の物語です。
でも主人公だけじゃなく登場人物全員がそれぞれに苦悩しているとい話し。
ちょっと模範的なところもあるけれど、良い本だと思います。

あすかの祖父がミツバチを怖がるあすかにこう言います
「刺されることも、ま、たまにはあるが、それもいい経験になるさ。いいか、あすか。
自分の側からみているだけでは、物事の真理を見落とすぞ。相手を信じること
許すことは、自分を大事にすることでもあるんだぞ。」

ここで、私はゆっくり自分の心と向き合うことにしました。
嫌いだった上司と向き合って静かな心で、許すことをしてみたんです。
別の方向から見るとなんとなく理解出来たのかも。

そしてここに至って初めて、会社に行くのがものすごく辛かったことがわかりました。
その気持ちすら感じないように、押し込めて我慢した結果、身体に出たんです。

本を読みきり、自分と向き合って、自分の弱さも認めたら、涙がぼろぼろ。
大泣きして、お風呂に入って浄化して、再び寝ました。

で、今朝は5時おきです(笑)

すっきりした感じです。
寝過ぎでちょっと頭が痛いですが^^;

今日は、掃除、洗濯、そして気が向いたら本屋さんでも行って
新しい本でもし入れてきましょうかと思っています。

週末ですね~。
楽しい週末をお過ごし下さい^^
[PR]

by sinon00 | 2005-09-09 10:43 | 日々のこと  

明日から・・・

3週間の休みになります。

いろいろ根回しをしてもらって、明日からお休みです。

直属の上司からは「3週間じゃなくて2週間だろ。早く出て来い。」と言われたんですけれど
もっと上の上司から「3週間な」と言うわれたので、しっかり3週間休む事にしました(笑)


ここ何日かは、引き継ぎで毎日遅くてヘロヘロで・・。


昨日も寝ていたんですが、夫が競馬に行くから~と部屋に来て私に言った言葉

「天使がくれた休みだから、ゆっくり休め~」と

「ん??」と聞くと「天使がくれた休みだから」とにっと笑って行っちゃいました。

「あれ~~?」こんなこと言う人じゃないんだけどなぁ??って、ほんとに天使のメッセージのようでした(笑)


その日、それで終わるかと思った一日は、とんでもない事になりました。

4時ごろ、ふっと目を覚ますと、なぜか小田さんのコンサートのチケットが気になって気になって
みたら、4日、5時開演?!!!

「うわぁ~~~?!」行かなきゃ、でもどうしよ~~と焦っていたら、早く出て来い~とまた夫(笑)。


なんとか30分遅れで会場入り出来て、3時間近くコンサート聞けました。
コンサート聞いて、後ろの人がこれで明日から仕事頑張れるって言っているのを聞いて
夫といいね~って言いながら帰りました。

私も今日、頑張って、そして明日からゆっくり休みます。
[PR]

by sinon00 | 2005-09-05 21:48 | 日々のこと