<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

お休み~♪

取り合えず、週末のお休み。
たぶん再来週から休めるかな。

あまりに勢い込んで辞めると言ったため、肩透かしを食らった気分が抜けません(苦笑)
夫も「もう覚悟してたから気抜けしたわ。」といわれたし。


この状況をどう判断したら良いのかわからないので、カードを引いてみた。
Goddes Guidace(女神)とエンジェルオラクルカード2の方、両方で。

女神カードは
「HATHOR」(受容性)「COVETINA」(浄化)
オラクル2は
「デジリー」「シャンティ」「セレステ」
女神カードはたぶん今の状況とそれから上司の好意を受け入れて心と身体を休めて浄化しないさいっていうこと。
オラクル2は
もう少し待って状況を把握して、動くこと。そしてリラックスして休むとかな?
私は受け入れるということがヘタなんだよなぁ・・・。
「HATHOR」はしょっちゅう出るカードだけど、これ勢い良く飛び出してきたし^^;

まあ、取り合えずお休みしなさいってことですね。

明日は夫に付合わされて競馬場に行きます^^;
久しぶりにサンドウィッチ作るのです。
うまく出来るといいなぁ。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-28 00:39 | 日々のこと  

その後

おとといの夜、夫まで呼ばされて上司と相談。

で、私の会社を辞めたいと言った事は、私の営業所の常務と部長の二人だけで
止めたらしいです。

そして夫が状況の説明、まあ大元の原因の私の上司についての問題を話したのです。
私の辞めたいのはそれだけじゃあないんですけどね。

それで提案されたのは、とにかく身体の状態が悪いので有給をとって1ヶ月休むことに。そのあと、どうするか考えなさいと言うことになりました。

夫もその方が安心すると言うので、取り合えずそうする事になりました。
でも辞めるつもりではいるので、ちょっと期間が延びるだけじゃないかなと思うんですけどね。

正直、いまの身体と精神の状態で、休めるのは嬉しいです。
もしかすると休みたいという希望だけが先に叶っちゃったのかも・・。

今度はちゃんと辞められることを願わなくちゃ。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-26 22:25 | 日々のこと  

退職

月曜日、タイミングがよく上の人(事業部の部長、副部長)に会社を辞めたいと言いました。
「うーん」と考え込まれ、「まあ、わかった」と了承されたーと思っていたんです。

昨日は一日、上役は会議で戻って来なかったのでどうなったかなと思っていたら
今朝になって了承出来なかったのでと言われました!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これから夫と上の人と私でお話し合いだそうです。

もう胃が痛い・・。
身体が持たないなぁ・・。

もっと簡単に辞められると思ったんだけど・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん

20年もいたからでしょうかね?
びっくり&がっかり  はあ~(泣)
[PR]

by sinon00 | 2005-08-24 18:21 | 日々のこと  

セッション

昨日、ヴォイスヒーリングと今日はレイキの練習会でした。

感想を書こうと思っていたのですが・・・・。

書けないのです^^;

明日、退職願を出してきます。

それでいっぱいいっぱい。
落ち着いたら写真、と感想と書きますので。

お返事出来なくて、ごめんなさい。
落ち着いたら必ずお返事しますので。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-22 00:04 | スピリチュアル  

ひさしぶりです

約1週間ほど休みを取って、北海道の端っこにある野付半島に行って来ました。
砂礫が溜まって出来た半島で、こちらの言葉で、ナラワラとトドワラがあります。

トドワラを見るにはだいたい3キロぐらいの道をテクテクと歩かないと見れないので
車を置いて歩いて見てきました。
行くまででも大変だったんですけどね~。
なにせ野付半島まで、500キロちょっと。青森~東京間が530キロなので^^;

立ち枯れした木々があって、もっと荒涼とした景色かと思っていたら、ものすごくきれいで。
行ってきてよかった~。
15年ぶりに行って、初めてトドワラを見れました。(前は5時ごろに行ってもう無理だったので)

そして「十勝千年の森」に行ってきました。
森の中はいろいろ花も虫も、木々も生きていて何十年もかかって周る生態系を教えてもらいました。
写真、明日にでもアップできたらアップします~。

そうして帰ってきたら仕事の山ですごいことになってました^^;




関係ないのですが

先月の頭ぐらいからトイレの状態がおかしいと思っていたら、ウォシュレットが壊れました(泣)
スピリチュアルな変化があると水に関係したものが壊れると誰かに聞いていたんですけどね^^;
その前に洗濯機が壊れたし、水ものばっかり壊れる^^;

休みの最中に買ってきて、夫に付けてもらいました。
ウォシュレットって自分で付けられるのですね~。感心(笑)

トイレも直ったし、ちょっと安心^^
[PR]

by sinon00 | 2005-08-19 22:47 | 日々のこと  

今日から夏休み♪

昨日、大残業して仕事をやっつけました。
今日から夏休みです。わーい♪

明日から地方に遊びに行きますので、17日ぐらいまでお休みします~。
帰ってきたら、また遊んでください。よろしくお願いします~。

おやすみさない。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-12 22:40 | 日々のこと  

お経

告別式に行ってきました。

ついてびっくり!お花が廊下、階段まであふれてました。
廊下三重にもお花が置かれていて、なんだかお花が可哀想・・。

早めに行ったら、着いてすぐに、「ちょうど良いところに来た。手伝ってと言われお手伝いに^^;」
式の10分ぐらい前まで弔電の記帳してました。


式で思ったのですけど、お経そのものは力があるんだなぁと。
人が多かったのでいろんなものが来てるいるみたいで肩や腕が、腰が重い~と感じていたんです。
が、お経が始まったら光が入ってきていろんなものが上(光の方向)に上がって行きました。
お花まで、光が集まってきて、身体がゆっくりと軽くなっていきました。

私は、基本的に宗教そのものは好きじゃないです。
でも古くからある宗教の経典、つまりお経ですけどやっぱり力があるんだなぁと思い直しました。
宗教に入らなくていいなら経典のお勉強もしてみたいかも(笑)


ダライ・ラマの般若心経のDVDを持っていますが、サンスクリット語の般若心経はとても気持ちが良いです。

そして 柳沢桂子さんの「生きて死ぬ智慧」が売れてますね。
般若心経の科学的「心訳」です。
この本はリンクしているふらんさんのブログがきっかけで知りました。

この夏、戦後60年ですし、般若心経のお勉強してみるものいいかもしれません。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-10 22:36 | 日々のこと  

お盆がちかくなりました

題のことがあるわけではないのですが
副社長が、昨日突然亡くなりました。

出張に行く当日、着替えをしていて突然の事でした。
聞いた私たちもびっくりで何がなんだか・・・・・・・・。

なんだかバタバタしているうちに社葬が決まり、全員出席が半強制的になり
私も用意をしていたのですが、突然、居残り組みになりました(笑)
これはこれでバタバタで^^;

まあ、明日改めて告別式に行くことになったんですけど。

亡くなったと聞いて、瞬間にお盆とタイミングがあっちゃったかなぁと思ったのです。

日曜日のお墓参りで、夫の義父の墓地に行ったら、はなやかでにぎやかだったのが強烈な印象になっていて・・・。
盆の入りって本当だったのね~と実感した後だったので余計にそう思ったのかも。


筋トレという占いサイトをカプチーノを飲むあいだのふらんさんのブログがきっかで知ることになり毎週、週報を読んでいるのです。これによると7月24日~8月17日まで水星の逆行(見直しや再考、遅延などがあるらしい)の上に金星と冥王星の90度で、前回3月18日前後は、福岡で地震、ライブドア騒ぎがあったのを考えると・・・。(詳しい事は筋トレの週報を読んでみて下さいね~)

って気の回し過ぎですね^^;

でも今回の事があって、私は毎日丁寧に暮らしているのかなと思いました。
突然、明日がこない事があるかもしれない。
出来るだけ、丁寧に一生懸命生きる、忘れるところだったかも。
ゆっくり自分を見つめよう。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-09 23:35 | 日々のこと  

ちょっと風邪気味^^;

昨日は、夫の故郷にお墓参りに行ってきました。
お墓参りには意外と来てる人がいて、お墓自体なんとなくにぎやか(笑)

盆の入りはたぶんまだでしょうけど、戻ってきているご先祖もいるんでしょうね~って感じでした。
夫の故郷は、札幌から普通にいけば2時間ぐらいかかるところにあります。
1週おきに行ってるので、疲れていて、風邪気味。
くしゃみ、鼻水が止まらなくて鼻が真っ赤です^^;
さっきやっと治まったところです。


ところで、水星逆行中で、解散になって選挙ですね~(笑)
17日には順行に戻るから、どうなるんでしょうね。



明日、60年目の長崎です。
怒りのヒロシマ、祈りのナガサキといわれています。
被爆マリア像が公開されるそうです。
明日、黙祷して祈りたいと思います。

そしてもう一度
夕凪の街桜の国

この漫画の最後の章は現代、平成16年のお話です。
私はこの漫画を読むまで、被爆の事をちゃんと知らなかったと思いました。
一緒に読んだ夫も知らなかったなともらしていました。

核をもってもいいと考えている官僚が増えているそうです。
6各国協議で、アメリカは「北朝鮮が核を持ったら、いずれ日本も持つという事になる。そうなったら困るでしょう」とこう中国を焚きつけて北朝鮮の説得をさせているようです。

今一度、平和について考えたいなぁと思います。
[PR]

by sinon00 | 2005-08-08 22:41 | 日々のこと  

mixi

mixiに登録しました。
でもブログでいっぱいいっぱいの私は、こちらのブログをそのまま活用することに変更しました。
が、先日書き込みした日記が消えた・・・。
そういうものなんだ^^;

知らないって怖い。
メッセージくれた、mayoさん、いけっちさんごめんなさい~ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by sinon00 | 2005-08-06 12:04 | 日々のこと