<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

天使のメッセージ

べサニーさんのブログをトラックバックしました。

エンジェルのメッセージのリレーです。
そのまま文章をコピーさせていただきました。


「この闇が明け朝日が昇るとき、新しい光は現れ平和の扉は開かれる。

    100人の意識が同じことを願う時、その願いは叶うと言われる。
 
        そして朝日が登るその時に、平和の扉は開かれる。」 
  
       このメッセージをシェアしたいあなたの愛する友へ届けて下さい。


今日の北海道新聞で、広島と長崎の原爆の投下の時刻に札幌市内の教会や寺院の鐘を一斉にならすという活動をしているボランティアグループのことが載っていました。
グループの名前は「平和の鐘」メンバーはたった9人です。

いままでも、それぞれの教会やお寺独自ではやっていたのですけど、連携は出来ていなかったんです。その独自の活動を聞いて、まとめて一斉に鐘を鳴らすという活動に持っていったのは、広島に行った事によって触発された方でした。

9人とも10代~30代前半で、若い人たち。
彼等にとって、戦争はすでに人事ではないという感覚なんだそうです。
だからこそ「平和の鐘」を鳴らす。
いまのところ10箇所が参加。札幌の時計台を鳴らせるのか調整中との事。
時計台がなったら、いいなぁ・・・。


このメッセージと鐘の音が、宇宙に届きますように。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-26 23:50 | 日々のこと  

今日は新年

13の月の暦、マヤ暦では今日、7月26日からが新年になります。

コズミックダイアリーからのメルマガの転送です。

‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13の月の暦、コズミック・ダイアリーでは、


今年、1年が、黄色い宇宙の種の年、ということにもなります。
ウェイブスペルの13番目、宇宙の日。
宇宙、次元上昇する年、そして、日。

存在 持ちこたえる 越える


「存在」するということは、
生命の誕生から、宇宙のリズムのなかで育まれている、ということ。

それを感じた時に、人は、「喜び」と「愛」ということばで受けとめる。
存在し続けるということは、宇宙の生成の原理を保ち続ける、ということ。

宇宙の行為とは、超越することである。
常に、生まれ変わり、超越していくことによって、「宇宙の存在」がある。

新しい周期、新しい世界への扉でもある。
らせん状に次元上昇し、新しい円環を生み出す。



黄色い種は、  開花 目指す 気づき

そんなエネルギーに満ちた日、満ちた年


[PR]

by sinon00 | 2005-07-26 23:32 | 日々のこと  

ゆっくりと

リンクを増やしました。wing7777さんのブログ、とインラケチさんのブログです。
お二人とも楽天日記です。よろしければ遊びに行ってみて下さい。



先週、夫とずーっと話しをして会社を辞めることを決めました。
家の事情も予定もあるので、9月に事業部の部長さんに相談して、辞める時期を決めよう言うことで家族の間では決まってちょっとほっとした所です。

仕事の状況は、一番忙しくなる時期に辞めるので(笑)
それでも年内には辞めると思います。
いまが一番苦しくて疲れているので、投稿そのものはものすごくスローペースになると思います。


5月末の睦美さんのエンジェルクラスに参加して、いろいろ気づくことが多かったです。
クラスに参加したことで、エンジェルリンクを受けてエンジェルリンクファシリテーターにもなりました。
エンジェルリンクについては こちらに説明があります。
私が受けたのは Archangel gabrielle のwing7777さんからです。


その前後にフラを習いに行ったり、お花、その2日後に帯広に行くという無茶なこともしていました。
落ち着いたころに私のレイキのティーチャーさんが、主体でSEED DAYというイベントにも行きました。このイベントでカラーセラピーを受けたら、とにかく疲れていて休みたいって出てますよと言われたんです。その後の練習会での事と合わせると・・。
やっぱり辞める方向には向かってるんですね^^;


忙しい中で行った帯広では、「十勝千年の森」に。機械的な音が全くしない森の中にいて、とても気持ちが良かったです。
そして、お盆休みにもう一度行ってきます。今度はゆっくりと。ここの森は、ガイド無しでは奥まで入れない森なのです。



c0009972_2172811.jpgc0009972_218087.jpg


とてもいいところですよ~^^




今日は時間をはずした日ですね。キーワードは

     
  形  明らかにする  測る
  ヴィジョン 創り出す  心    だそうです。

そして明日は13の暦での新年です。
26日から「黄色い宇宙の種の年」、そして

「磁気の月」の始まりです。

今年の目的は何?

宇宙に意識を向けて目的考えたいなぁと思います。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-25 18:54 | 日々のこと  

練習会

今日はレイキの練習会でした。
サードになってから初めての練習会。
3ヶ月ぶりだーと行ったら、なんと6人も来てました。
いつもは4人なんですけど、なんだか6人になっていたそうです(笑)
これだけの人がいっぺんにレイキ流すと早いし、熱いそしてめちゃめちゃ気持ちが良い~。

ところが、私、手が冷た~い??なんで??
流れていないのかなぁ?とレイキのマスターさんに聞いたらレイキは流れているけど
私自身の流れが詰まっていて流れが悪かったらしい。

で、私の番、末端全部流れが悪くて冷たくなってました。
と言うのもいつも緊張して過ごしていて、身体に力が入りすぎててコチコチになっていた・・。
もう会社にいるの嫌らしい(笑)
一人の方が力抜いててねーと言われたので、抜いていたら腕を持ち上げて落としたんです。
床から10cmで止まっちゃった。これだけ力が無意識に入っているんだよとのこと。
常にギューと力入れてて、もう力が入ってるのにも気が付いてなかった^^;


もう年明けから会社は限界だなぁと思っていたけど、他に何も出来ないしなぁと
思って我慢して諦めてました。
でも身体には出ていたと・・・。鈍い(笑)

ここまで苦しいのになんで会社にいるの?と。
ほぼ流していた全員が身体全体が緊張で身体がこっているがわかったみたいです。
腕が床につかない時点で、全員がびっくりしていたから~~。

言われて気が付いたけど、先週と今週、何回か大天使カードで必ず出たカードは
「Career Transition」仕事の転機

そしてたまたまとある方が引いてくれたカードも同じ。
ダメ押しされているんじゃない~~といわれました^^;

実は仕事の内容が変わるのかなぁ?と思っていて、辞めると言うことは考えてなかったのだ。
根本的に変えなさいということだったんだー。
練習会で人に言われて気が付くなんて鈍いなぁ(笑)

先月、今月と何度か行きたくないと思って、行く15分前にならないと用意が出来なかったんです。会社に着くのはギリギリ、帰りは定時。仕事やる気なし~~状態。
もう限界ですね。

さていつ辞めましょう?
旦那がなんて言うかなぁ・・・?一番の壁だなぁ・・・、はあ。
母親はわかってるけど、旦那はねぇ・・・。鈍いから~~。
取り合えず気持ち伝えましょう。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-16 22:26 | スピリチュアル  

もう一つ

今日から札幌は毎週金曜日に花火大会です。
ということで今日、花火を見に行ってきます。
しかも浴衣着るために早退までして(笑)

うまーく写真が撮れたら浴衣姿でもアップします~。
期待はしない方が(笑)

削除(笑)
[PR]

by sinon00 | 2005-07-15 11:42 | 日々のこと  

6月のお花

またトップ変えました。
なんだか前のがうるさく感じて変更(笑)

昨日、投稿しようと思っていたんですが、PCを夫と取り合いになっちゃって
結局私が負けたので、そのままふてて寝ちゃいました^^;

6月のお花、バラでした。
今回、お花の先生と同じクラスでお花をしていた方が来ていて
さすがちゃんと習っている人は違う~と思いました。


c0009972_1135864.jpgc0009972_114364.jpg


c0009972_1144297.jpgc0009972_1141623.jpg


下の左側が私で、その上がお花の先生と一緒にお花を習っていた方のアレンジです。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-15 11:07 | お花  

本日2回目

ここしばらく疲れが溜まっていてPCは観ない!
寝る!寝る!っていう生活をしていました。

夫はもう寝てます^^;

その間にブレスレット4個出来あがりました。

1個は遠隔レイキの練習をしていた友人でかなーり前から頼まれていたのですけど
やっと出来あがったものです。
c0009972_2325122.jpg
これです。ローズクォーツ、ピンクオパール、インカローズ、ピンクトルマリン、クンツァイト、チェリークォーツを使いました。


c0009972_23271488.jpg
これは自分用。オブシディアンを持ちたいと考えていたので、レインボーオブシディアンをメインに持ってきました。あとは黒ルチル、スモーキークォーツ、カルセドニーとかあると若干柔らかくなるよとkyokoさんから聞いた記憶があるのでそれも。
オブシディアンは自分の逃げて来たことを目の前にはっきり出して乗り越えることをさせるような石です。いま持とうと思ったのは、その問題を受け止めきれるようになったからかも。


c0009972_23344013.jpg c0009972_23345622.jpg


上二つは、ボツワナアゲートです。自己の成長を助ける石です。
これは勢いで出来ちゃいました。
それぞれタイトル付き(笑)紐の物は、「風」、ピンで作ったのは「世界樹」だそうです^^;
意味はごめんなさい、わからないです~。言葉が浮かんだだけなのです。

それでこの二つ、どなたか欲しい方いたら連絡下さいませ~。
コメントに非公開もありますので。料金は材料費+ちょこっと作業代ぐらいでお願いしたいなぁ・・・(かなり弱気)

初めてこんな投稿してみました。
ちょっとドキドキです~~。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-11 23:44 |  

ミュージックバトン

Love and lightsのmanihoujuさんからミュージックバトンをいただきました。

ということで、その投稿になります。


1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
これは無いですというかわからない。コンピューターで音楽聞きません。
音が割れるので。ステレオ付いてたら聞いていたかも~。でも繋げれないので聞いてません。

2、今聞いている曲
鬼束ちひろ「インソムニア」です。中で好きなのは「BACK DOOR」「眩暈」です。

このアルバムは、買ってしばらく聞いてなかったのに、たまたま夫が風邪をこじらせて救急センターに深夜慌てて行った時に、なぜかカーオーディオに入っていて、家に帰る時に夫となんだか気持ちが落ち着くねと言ったのがきっかけで、夜に良く聞きます。

3、最後に買ったCD

これはもうミーハーそのものです。
Mr.Children 「四次元 Four Dimensions(未来/and I love you/ランニングハイ/ヨーイドン)」
「and I love you」という曲が気になって買っちゃいました。
曲や詩に時々はっとさせられることが多いのがMr.Children で、時々攻撃的だけど時々優しくて好きです。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これ難しい~特にこれは自分がわかっちゃいますよね^^;

※小田和正「たしかなこと」
小田さんの曲はOFF COURSE時代の時(中学生でした)からしつこく好きで、その時の心情にあってるものを良く聞くのでどれと言われるとすごく困る。どの曲も大好きなんですよねー。いまはこれ良く聞いてます。

※鬼束ちひろ「LITTLE BEAT RIFLE]
鬼束ちひろも良く聞きます。というか良く聞いていた。もうかなり落ちこみが入るとこればっかり(笑)いまは無くなったんですけど、良く聞いて泣いてたなぁ(苦笑)
この詩の
ただあなたが出来ること
かろうじて愛せること 信じること
きつく抱いてやれること

という部分が好きです。ただその部分に思い入れがあります。

※Shino「天使の羽音」
Shinoさんのピアノです。
ほとんどのCDを持ってるけど、このCDだけは朝日の中で出来た曲ということで
まったく違う感じです。朝に聞くとふ~と落ち着いて会社に行こうって気になるので(笑)

※BACK STREET BOYS 「Incomplet」
これも良く聞きます。

※フランクローレンツエン&ジョン・ヴィルクマン「ALPHA」
ヒーリングミュージックです。
身体が軽くなるのとよく眠れます(笑)

5、バトンを渡す5人
5人いなーい(笑)

もしよければフェアリーさん
snowさんさちさん、お願いします~~。
あ、ブログじゃなくていいならますみさんShinoさんにもお願いしたいです。

でも したくなかったら無視しちゃって下さいね~^^

音楽の話しは長くなっちゃいました^^;
改めて見るとやっぱりミーハーですね(笑)
最近の曲ばっかりでした。飽きっぽいって言うのもあるんだろうなぁ・・・。

ちょっと恥ずかしいですね。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-11 23:14 | 歌、詩  

お休み中

書きたいことはたくさんあるのですが、ちょっと眼の当たりが変な感じでPCをなるべく観ないようにしています。
もうちょっと落ち着いたら書き込みしたいなぁと思っています。

写真もだいぶ溜まっているし・・。
と言って明日あたりいきなり投稿するかも知れないのですけどね^^;
[PR]

by sinon00 | 2005-07-04 17:44 | 日々のこと