<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

夏日

夏至を過ぎて札幌は異常に暑くなりました。
6月で30℃を超える日なんてあったかな?と夫と話しています。

そして夏至の日、日の出ともに目が覚めました^^;
2日連続で日の出と同時刻に起きてました。
寝る時間は変わっていないので、3、4時間ぐらいしか寝ていません。

やっぱり夏至で月食、満月の影響でしょうか?
昨日は、もうヘロヘロで、10時には寝ちゃったんですが、今度は1時に目が覚める^^;

1時間ぐらい眠れなくてゴロゴロ。

最後の手段で大天使カードに眠りたいのに「眠れません、助けて!」と聞いたら
ラファエルが出てきました。

そのあと、ちゃんと6時まで眠れました(笑)
すごいですね~大天使カード。

でもまだ寝不足気味。
いつになったらちゃんと眠れるのかな?
[PR]

by sinon00 | 2005-06-23 09:54 | 日々のこと  

父の日

昨日は父の日でしたね。
母の日に比べるとかなり地味な印象なのかもしれません。
私は、お酒好きの父なのでお酒を送りました。

前の投稿で、おむすびの話で盛り上がっていた時にお父さんのおむすびがおいしいと言う
方が多くて、なんだか顔がニコニコしてしまったのです。

それに比べて私の父はとても不器用な人で、おむすびなんてとてもとても。
でも父に子供の頃、よく作ってもらっただんご汁を思い出しました。
お味噌汁が残ると変な形のお団子を作って、日曜日のお昼に食べさせてもらいました。
それしか出来ないんですけど、父が作ると美味しかったんですよねー。

なんだか懐かしくて思いを思い出させていただきました。
ありがとうございます^^


そして明日は夏至ですね。
100万人のキャンドルナイトというイベントがあります。
21日20時~22時まで電気を消して、スローナイトをというイベント。

一応、明日参加するつもりでいます。
夫には激しく抵抗されています。なにせテレビっ子なので(笑)

下の写真は横浜のTianさんからお迎えした石です。
TianさんのHPで夏至に集う女神たちの石が特集されていて思わずお迎え^^;
c0009972_20485924.jpg

赤い石はストロベリークォーツ、白っぽい石はスピリット・アメシストです。

夏至の日は自分の為に幸せになる事が許される日。
やらなきゃいけないことや努力もひとまず忘れて、ただ自分がこの世に生を受けた喜びと感謝を祝いましょうとTianさんのHPに出ていました。

一番日が長い日、どう過ごされますか?
楽しい一日を過ごせるといいですね。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-20 21:03 | 日々のこと  

なんだか・・・

いま一つ調子が出ないと言うか調子が悪い^^;
・・・( ̄  ̄;) うーん
先々週、コスミックピラミッドがやってきて、なんだかハートの当たりが痛いなぁ・・っと思っていました。
これです↓

c0009972_2305771.jpg

東京から帰ってきて、なんで疎外感とか行き詰まった感じになるの??と思っていたのです。
たまたま先週は仕事が入っていたので、 sumieさんのところに行くことになっていたので、同じビルの中にあるMOMOさんのところで癒しに行ってきました。
MOMOさんに言われたこと、子供の頃の悲しい思いと自分のどうして??という思いが表面に出ていて苦しくなっているみたいといわれました。
自分の子供の頃、一番辛かった頃の自分の写真やその頃に遠隔でレイキしてみたらと言われてそんな事を考えもしなかった事に気が付いたんです。
自分でレイキしているくせに・・^^;

帰ってきてoshoと改めてリンクしたマヤンオラクルを引いたら、奥にあった悲しみが表面化してきているとカードが・・・。当たりすぎてて何も言えなくなっちゃいました(苦笑)

改めて先週、時間を取って子供の頃の自分にレイキをしてみました。
これが涙がボロボロ出るんです^^;
する度に泣くわけで(苦笑)癒したつもりで全然癒されていなかったらしいです^^;

少し落ち着いてきました。
睦美さんのエンジェルクラスに行ったことがきっかけになったんでしょうか・・。
この分だとまだ泣く事はあるだろうなぁ・・・・と。でも泣く事は悪い事じゃあないしと開き直って。

そうそうsumiesさんのお店にはアクセサリーを作っているmilleさんがいらしていてmilleさんの作品を一つ購入しました。これです↓
c0009972_23174933.jpg

なんとなーくロードナイトが気になったのです。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-19 23:27 | 日々のこと  

もうひとつ

まだ書きたい事があったんだ^^;

最近の新聞に、おにぎりを握れない母親が増えているそうです。
原因はコンビニのおにぎり。手軽で美味しいから。

なんだかうーんです。

私は母親が作ったおむすびにはいまだ勝てません。
やっぱり母がにぎったおむすびの方が美味しい・・。
そういう風に引き継いでいかないものなのかな?

最近になって「天然生活」という雑誌の創刊号が再発行されました。
私はこの雑誌が好きなんですけど、創刊号だけ買い損ねたので今回再発行されたものを
購入しました。
c0009972_23554257.jpg

この雑誌におにぎりとおむすびの違いが載っていました。
「おにぎりは両手で握るもの、おむすびは合掌するもの。」なんだそうです。
つまり好きな人や家族の為に「美味しくなれ」と両手を結ぶのがおむすびだそうです。

出来ればちゃんとおむすびを結んだ方がいいじゃないのでしょうか?
といいつつ時々コンビニのおにぎりでお昼すましてるんだから説得力はないんですけどね^^;
[PR]

by sinon00 | 2005-06-11 00:00 | 日々のこと  

週末ですね

さすがに金曜日となるとバテてます・・。

で、リンクをちょっと追加と変更^^
エキサイトブログで、リンクしたのはさちさんのブログ京都散歩のブログです。
さちさんは、私と同じくkyokoさんのところでレイキをうけた繋がりです。京都散歩は去年鞍馬に行く時に、検索して偶然見つけたサイトの方が同じようにblogを作っていたのでリンクさせていただきました。

そしてお気に入りのリンクで みみこさんのサイトゆみさんのblogrosemaryさんのblogを追加しました。

みみこさんはAngel400の睦美さんと同じく、ドリーン・バーチュー博士認定のエンジェルセラピープラクティショナーで、睦美さんのお友達です。
ゆみさんは、Shinoさんからの繋がりで、以前のblogをリンクしていたのですが新しくなっていたので改めて、リンクし直ししました。
rosemaryさんも天使つながりです。

昨日から札幌は、YOSAKOIソーラン祭りが始まりました。
鳴子を持って踊り子たちが札幌中を踊ります。
街中がなんとなくザワザワしています。

今月に入ると夏祭りがたくさん始まり、特に小樽は毎日どこかの神社でお祭りです。
学生の時に小樽にいたのですが、学校帰りに毎回どこかのお祭りに行っていたのが
懐かしいです。
その頃から神社は好きでした(笑)


7月の末の潮まつりまで、小樽はずーっとお祭りです。
北海道の短い夏が始まりました。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-10 22:56 | 日々のこと  

鞍馬

昨日と今日、仕事が忙しい割りには気分が乗らなくてあちこち見ながらお仕事(笑)

久しぶりにリンクしているふらんさんのblogを読みました。

鞍馬の事が書かれていて、護法魔王尊のことが載っていました。
鞍馬寺は毘沙門天王・千手観世音菩薩・護法魔王尊の三尊が祀られていて
鞍馬弘教総本山となています。

ふらんさんが鞍馬を検索していて奥の院の本殿の写真がすごいエネルギーを感じたと
書いてあったので、私も真似して護法魔王尊で検索して写真を見てみました。


本当にすごいエネルギーで^^;
身体にビンビンと衝撃が来ます。
下のバーに降ろして画面開けてもまだ微量に・・・。

昨日それを見てから、急にお腹が痛くなり・・・・。
どうやら浄化されたらしいです。
さすがと言っていいのかなんと言っていいのかわかりませんけど。
もう一度鞍馬に行きたいなぁと思ったのでした。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-08 16:55 | スピリチュアル  

グランディングワーク

エンジェルクラスから帰ってきて1週間。
忙しかった~~。時期的に忙しい時だったので疲れているしヘロヘロ。
でも地に足が着いてなかったようで、仕事は穴だらけでした^^;

それで日曜日にグランディングワークに行ってきました。

最初は、ヨガとメディテーションに行く予定だったのですけど夫が先週もいなかったのに
今週も出かけるのはダメ!と言いだし・・・。
午前中ならまあ、いいぞとお許しが出たのでMAKIKOさんのところでグランディングワークを。

このワークは実はフラダンスなんです^^

私、ダンスは以前やっていたので、フラやってみたくて参加してみました。
西洋のダンス、バレエから始まるものは、上へ上へ飛ぶことが基本。
でもフラは下へ下へ・・。
大地に繋がって踊る。

フラがスピリチュアルで、グランディングの意味がなんとなくわかりました。
今日はちょっと筋肉痛^^;

でもまたやりたいです~。とても楽しかった。
フラ習いに行こうかしら^^
[PR]

by sinon00 | 2005-06-06 22:29 | スピリチュアル  

エンジェルクラス

前の日は、いろいろ動きまわったのですが、意外と疲れがありませんでした。

そしていよいよエンジェルクラスに^^

緊張して会場に行くと沢山のかたがいらしていました。
私は、良くわからなくて、席に着いてからやっとますみさんに挨拶が出来ました。

ますみさん、かわいらしくて本当に天使みたいな方でしたよ~。

そして、睦美さんのエンジェルクラスが始まりました。
いろんなお話をされていました。

天使の事、天使はどんな存在か、どんな風にコネクトするのか、リリースのことなど・・。
お話されている間、窓を背にしているのでまぶしいのかなと思っていたんですけど
その周り全体がまぶしくて・・・。
なんだか光る丸いものがふわふわと浮いているような・・・??
もしかして天使がいっぱい来ていたのかもしれません。

誘導瞑想で、沢山の天使とコネクト出来た気がします。
「ここに来た皆さんが天使なんですよ」と、言われたと思います^^;
ちょっとあやふやですけど・・。


終わった後、睦美さんとお話できてハグまでしてしまいました。
ものすごく感激して、心が温かくなりました。
いま思いだしても、暖かい気持ちになります。
こんな私でもいいのかなと思えた時でした。

akeさん、ますみさんともお話出来てとても嬉しかったです。
ますみさんともハグしました~~^^
ますみさんとハグした時は、感激して思わず涙が・・・。

以前、大天使カードで、「Gift from God」と言うカードが出ましたけど
いま思い返すとこのクラスでの出会いがギフトそのものだったように思います。


クラスを後に札幌へ。
飛行機に乗っていよいよ千歳だぁ~~と思ったら機長さんから「ただいま千歳空港は霧のため着陸できるかは五分五分です。一応着陸体制に入りますが出来なければ戻ります。」とアナウンスが・・・。
思わずラファエルに「家に帰りたいので、千歳に着陸出来るようにしてください!」とお祈り。
何事もなく無事に着陸できて家に帰れました^^;

帰ってきてから、エネルギーの流れがはっきりとわかるようになった気がします。
また行けるようだったらぜひ参加したいです。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-04 23:36 | スピリチュアル  

続きです

神田明神さんにお参りのあとアスマラさんに向かいました。
アスマラさんの写真は撮るの忘れちゃいました^^;
とても気持ちの良い空間で、壁のギャラリーに嵯山ゆりさんのオーストラリアのくりすたるウォーターの写真がかかっていて、落ち着いたカフェでした。

そこで「パステル和」ワークに参加してきました。
講師はRamulinさん
詳しいことはラムリナさんのサイト見てくださいね~。

私、絵は苦手なんですけど、終わるまでに3枚も絵を描いちゃいました^^;
そのうちの一枚がこれです。



c0009972_2253587.jpg


海を書いてくださいと言われて描いた絵です。
海と空、海と陸どちらでも心の思うままに描いてくださいと言われてこの絵になりました。
あと2枚も、心象風景で描くので、難しいと思うまもなく描けました。

絵を描いた後、オレンジジュース飲みました。これがすっごく美味しくて^^
いままで飲んでいたオレンジジュースっていったい何??って感じたぐらいでした。
ワークの後、ラムリナさんやワークの人たちとアスマラさんのリンクに入っていたレインボーエンジェルさんへ。

実は、アスマラさんに行く事を決めたのもレインボーエンジェルさんがあったからなんです。
こちらのお店に、睦美さんが紹介されていたエンジェルのオーナメンとの同じ作者さんのオーナメントがあったのです。
違う種類のオーナメントだと思うのですが、私はこれにひとめぼれ(笑)
もしかするとこちらに導かれたのかもしれません。

いまは私のベッドの横に置いてあります。
c0009972_2352747.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-06-04 23:04 | スピリチュアル  

やっと報告です

ちょうど1週間前の28日、angel400のアップルビー睦美さんのエンジェルクラスに参加するために 東京に行きました。

3月に発表された時にどうしても行きたくて、夫に拝み倒して行く事を決めました。
と言っても申し込みした後で、頼んだんですけどね~(笑)

せっかく東京に行くのだから、前の日に行って何かのワークかセッションを受けたいなと思っていました。
前々から何件かお願いしていたんですが、なぜかどちらも都合悪くなってしまって困ったなぁ・・と思っていたら、Love and lightのmanihoujuさんのブログに、オーガニックカフェのアスマラさんのギャラリーが紹介されていました。

それで、サイトを覗いていたらイベントで「パステル和アート」ワークショップがあり、絵を描くのは苦手なのにこれに参加決定(笑)

28日、羽田について真っ先に行ったところは浅草神社。当初、ホテルを神社の近くに予約していたのでクラスの前にお参りとか考えていたのですが、友人が泊まっていいよと言ったのでそれに甘えて泊まることになって急遽変更。
行ってきました。
c0009972_2222486.jpg

上の写真は仲見世の途中の門です。


c0009972_22232121.jpg

浅草神社お参りのあと、どうしても気になっていた神田明神に足を伸ばしてみました。
電車が良くわからないので、タクシーで神田明神へ。

そのタクシーの運転手さん「どこから来たの?」と聞かれたので「北海道からです。」というと
昔札幌に住んでいたよ~と。「私、札幌です」と言うと、昔住んでいた地域を言ってくれたんですが、それが私の住んでる場所のすぐ近くで。
東京の真中で、札幌でも一部の人しか知らない地名を聞くとは思いませんでした(笑)
降りて、境内の中に入るまでずいぶん心配してくれました^^;
私ってとろそうなんでしょうかね~??

で、神田明神ですが結婚式ラッシュだったんでしょうか?
式を終えた方々とこれからの人達が待っていました。
c0009972_22313214.jpg



上の写真は待っていた方々が式の為に、神社の本殿に入場するところを撮ったものです。
[PR]

by sinon00 | 2005-06-04 22:31 | スピリチュアル