<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ただいま~

昨日の夜遅くに帰って来ました。

今日から普通どおりの生活です。
でも心の中が温かーいです。

落ち着いたら報告しますね~。
[PR]

by sinon00 | 2005-05-30 21:19 | 日々のこと  

北海道神宮

一昨日の夜、あまりに咳が止まらなくなって夫が「病院にいけ~」と一喝^^;

というわけで昨日、病院に行って来ました。
今日になって咳はかなり落ち着きました。
やっぱり病院に行かなきゃ治らなかったみたいです^^;


会社に行くのが遅くなったので、行こうと思っていてなぜか行けなかった
北海道神宮に行ってきました。
この一帯は、公園も繋がっていて気持ちが良い場所で、神社の周り公園までが
神域のような感じです。

東京に持っていきたい水晶も浄化して、お参りしたら
神官さんが祝詞をあげて、中に人が並んでいたので不思議~と思ったらお嫁さんが歩いてきていました(笑)

c0009972_22432247.jpg

境内で写真撮影していたので、スタッフの方に混じって一緒に撮らせていただきました。
2月の鶴岡八幡宮でも結婚式、ここでも?でしたけど・・。
意味があるんでしょうか?

c0009972_22435862.jpg


公園に移動したら、幼稚園児が遠足か野外学習なのかたくさんいて遊んでいました。
公園で満開に咲いていたチューリップです。
気持ちがすっきり^^

明日、東京に行きます~。ドキドキワクワクしています。
帰ってきたら報告しますね~。
[PR]

by sinon00 | 2005-05-27 22:50 | 日々のこと  

お花です

日曜日に静内の帰りに国道ではなく横道に入ってみました。

オオバナノエンレイソウとフウレン??(ゲンノショウコかも^^;)の群生が
あってたくさんお花が咲いていました。

写真は、携帯で撮影したのでピンぼけになっちゃってますけどきれいでした。
c0009972_22334020.jpg




こちらがオオバナノエンレイソウです。
c0009972_22335658.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-05-27 22:35 | お花  

やっと熱が下がりました^^;

微熱ってこんなに辛いんだったのね~と今更感じてます(笑)
風邪もこじらせるとひどいことになりますね。

いつも夫が仕事を休まないで風邪をこじらせて文句言っていたのが
逆の立場になりました^^;

今回、日曜日から具合悪かったんですが、夫が遠出を楽しみにしていて
がっかりするのを見るのを嫌だったので、自分の体調の悪さは無視、夫に「大丈夫!」と
言って出かけたのが悪かったんです。

誰かの顔色をうかがって行動をするという悪い癖がでました。
そして夜には、熱が出て昨日の夜まで続いていました。

どうもまだ自分を大事にする事に慣れてないんだなぁ・・・。

実は、先週どうしても水天宮さんに行きたくなって(隣の市にあるので)お休みを取って
お参りに行ったので、休めなくなっちゃったんです。
でも熱でぼーっとしているので、いつもより丁寧に一つ一つ集中して仕事していました。
今日見たら、あれ??って思うミスもありましたけど・・・^^;


熱を出して、仕事してみて、いままでずいぶんいい加減な仕事の仕方だった事に気が付きました。会社は上司の評価で、昇給、ボーナスが変わり、上司が評判の良くない人に当たるとしっかり下げられるという状況の中で人に評価されることに慣れすぎたのかもしれません。
自分が納得出来るようであれば、評価が下がれば抗議出来たんですよね~。
でも、してこなかった。「どうせ~、だめだぁ」と思って手抜きしてましたし。
ちゃんと丁寧に仕事しなきゃぁ~~と改めて思いました。


そして日曜日の夜から、家にいる時はひたすら寝ていて、わかったんですが
身体もかなり疲労していたみたいです。
要するにリセットさせられたんですね~。

休みなさい~とメッセージ送っても休まないから、休ませられた(苦笑)
東京に行く前にリセットする必要があったみたいです。

今日、仕事上、外に行く機会があって、大通公園を歩きました。
こんな街の真中の公園でも、木のエネルギーは沢山流れていました。
これに早く気がつけば良かったんですね~。
でも足元見ないで、遠く遠くを見ていたらしい・・^^;

つまりグランディングもちゃんと出来ていなかったのです。
ボロボロですね~~。

熱が下がって、身体が思う通りに動く、言葉がちゃんと頭と心に届く
これっていいなぁ~~、たのしい~なぁと感じています。
これがちゃんと持続するようにしたいなぁ。

なんて考えて更新をしてみました(笑)
いつも読んでくださってる方ありがとうございます。
読んでもらえて嬉しいです。


写真は、体調が悪くなり始めの日曜日に遊びに行った静内の二十軒道路です。
桜並木で有名ですけど行った時にはすでに葉桜、その中でポツポツと遅れて咲いていた桜です。
ここは他に馬産地としても有名で、並木道の両側ほか、いたるところが牧場です。
その道路わきの牧場を写してみました。
c0009972_20154613.jpgc0009972_20155747.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-05-25 20:20 | 日々のこと  

久しぶりに

更新してみます。
といっても今は風邪で、微熱がずっと出ているので頭が廻ってないのです。

そういいつつ仕事に行ってます^^;

久しぶりに熱が下がらないという状態になってみて
普段、自分の頭がすごくうるさい状態になっていたのに気がつきました。
いまは頭がぼーっとしていてそれ所じゃない。

これで東京に行けるんでしょうか??(苦笑)
行く前にもう一回ちゃんと投稿したいです~。
[PR]

by sinon00 | 2005-05-24 16:57 | 日々のこと  

新月

日曜日は新月ですね~。

ますみさんのHPの中のエンジェルコミュニティーで初めて新月の祈りを知りました。

何度か願いを書いてみて、なんとなく引っかかるものがあったので、べサニーさんのblogで紹介されていた「新月のソウルメイキング」をお迎えしました。

書かれていたことを読んで、願い方が間違っていたなぁ・・と(苦笑)

横浜の「Tian」という石のお店では新月と石のワークをしていて一度参加してみたいとは思っていたのですが、新月のために北海道から出てくるのもね・・・。
と考えていたらレイキ友達としてリンクしているみに みんとさんのblogで「新月のアロマ時間」というセッションがあるのを教えてもらいました。

ということで、日が変わってもう今日ですけど「新月のアロマ時間」に行ってきます。

終わった後、報告も兼ねて更新したいんですけど
たぶんダメでしょう(苦笑)
私はどういうわけかセッション一つ終わるとほぼ使い物になりません^^;

明日というか今日ですが、楽しみ~。
そして新月の祈りが自分の中でどう変化するのかな?
[PR]

by sinon00 | 2005-05-07 00:39 | スピリチュアル  

子供の日

今日、5日はまたエネルギーのシフトがあると私のマスターさんから聞かされていました。
その所為か眠くて眠くて。

江原啓之さんの「スピリチュアル・サンクチュアリ」が図書館から来ていて
神社のお参りのし方を改めて教えていただきました。

今月末に東京に行くので、本に載っていた「浅草神社」がホテルからも会場からも近いので
行ってみようと思っています。
本にはその前に氏神様と産土の神様にお参りをと書かれていたので、今日は氏神様の
神社へ行ってきました。
もともとこの神社は、神主さんがいなくて静かなのですが、今日はなぜか人がいて・・。
中の人と目が会ってにっこりされてしまいました(笑)

日曜日に産土の神様「北海道神宮」に行く予定です。

その後、実家で夫が誕生日なので、母にのり巻きを教えてもらって沢山作り、菖蒲湯に入って帰ってきたら、なんだか身体が軽いです。
なにかシフトしたかな?

明日からまた仕事、そして休み。
うーん、なんだか曜日の感覚が変ですね~。

では、おやすみなさい。
[PR]

by sinon00 | 2005-05-05 23:11 | スピリチュアル  

ゴールデンウィーク

普通の方々は10連休や5連休ですね。
今年、私は3連休なんです。

まあ、普段休んでいるので仕方ないのですが。

4月の末にサードを受けました。
そのことにより、頭痛、吐き気、ぼーっとする・・といろいろあって、PC見てみるけど
言葉が頭に入らない、返事をする気力も出ない・・・。
おまけに月末、休み前で仕事はじゃんじゃんやってくる・・連休が始まれば自分の両親
夫の親戚に振りまわされる(笑)今日やっとゆっくり休めました。

というわけでものすごく返事が遅くなってしました、ごめんなさい。

今日はお昼寝して、その後郊外の温泉に行きました。
割と良く行く温泉だったので、「すぐ着くね~」なんて言っていたら
なぜか道に迷いました^^;

ぐるぐる回っているうちに丘陵地帯の一番上の方に出てあたり一帯が見渡せる場所に出ました。
回りは林で、エゾキタコブシが沢山咲いていて、しんと静かな場所。
ここに行くために迷ったような?

深呼吸をして、そこで休みました。
なんだか今までの疲れを持って行ってもらった気がしました。
もう一度行きなさいと言われても行けるかな??という場所でした。

写真とることも完全に抜けていたので、写真すらないのです(笑)


c0009972_23221748.jpg
で、作ったイヤリングの写真です^^;
先日恋愛系のブレスを改良して作ったのですが、石が余っちゃいました。
余った石をそのままイヤリングにしてみようかなと思ったので作りました。
後輩に一緒に渡す予定です。
[PR]

by sinon00 | 2005-05-04 23:23 | 日々のこと