<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

独り言

最近、とある方がメッセージを下さいました。
私はそのメッセージを見て、なぜか違和感を感じました。

なぜ違和感を感じるのかわからなかったので、私のレイキマスターのkyokoさんに聞いてみました。
その違和感を感じたと言うことを大事にしてくださいと言われました。
ハートの違和感と言うサインを見逃さないで下さいと。

kyokoさんには以前にも感じたことは、そのままあるがまま受け取ってくださいと言われています。良いとか悪いとかの判断を下すのではなく、そう感じたと言うことを受けれ入れる様にと。


私は、その辺は子供じみていますけど、その感じたことをそのままメッセージを下さった方に伝えました。違和感を感じましたと。

そのことを、その方がどう感じたのかはわかりません。
どう感じてもそれはその方の自由です。

私が感じたことも全て、自由だと思います。

それはこの地球での学びや気づきになるのだと思います。
人、次元、物、存在、全ては自分で選んでいるのですから。

今日、登録していたMLにお釈迦様が「こだわるな」という事が書かれていました。

私はその方に、自分の感じたことをそのまま言ってしまった事にかなりこだわっていたと思います。これを書く事で、流してしまう事に決めました。


読んで下さってありがとうございました。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-31 21:18 | 日々のこと  

ブログ

ニュースにもなっていましたけど、娘さんが行方不明になっていて
そのお母さんが、探しているとブログを立ち上げていました。

今日、娘さんが帰ってきたそうです。
良かったー^^

ブログが話題になって、テレビに取り上げられて、テレビを見て帰ってくることになったみたいです。
でもその御家族はこれから大変ですね。


スマトラでもまた地震がありました。

浄化、回復に向かう流れ・・・。
はっきりした事はわからないです。

ただ人は、人のためだけに地球のエネルギーを止めているのかもしれないです。
宇宙の法則から、エネルギーは流れているからエネルギーなので、流れ様とすればいろんなことが起きるのかもしれないです。


でも辛い事は辛いし、人が亡くなれば悲しい。
この地球にいる全ての生き物に、愛と光りを、そして地球にも。
祈りを込めて。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-29 23:13 | 日々のこと  

なんだか・・・

いきなりですが、調子が悪い。
光りのワークして、昨日、今日と調子いいなぁと思っていたら夜になったら
一気に下降。あれ??


お気に入り、増えました。
ご存知の方はいるかもしれませんが、睦美さんのサイト、Angel400

それからレイキ繋がりのみにみんとさんの日々是好日
遊びに行ってみてください~~。


今日ますみさんのサイト見たら睦美さんのエンジェルワーク東京のクラスは
完売になっていました。仙台と大阪はまだありましたね~。

ところで、完売のその東京のクラスに参加することになりました。
5月末に東京です~~。
5月の東京って暑いの??
行ったことないので良くわからない~^^;



これから航空券、ホテルの手配しなきゃあ~~。
なーんにも決めてないのに思いつきでチケット買った私って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ??
[PR]

by sinon00 | 2005-03-28 21:14 | 日々のこと  

お花遊び

3月のお花遊びは桜でした。
外はまだ雪で、週末は気温が下がって冬に戻っちゃいました^^;
年が明けて、お花遊びの3回目です。
お花遊びに行くようになってから、家にお花がずっとあるようになりました。
お花を飾ると不思議に気持ちが落ち着くんですよね。



写真に写っている人影は私ではありません。
念のため(笑)
c0009972_10284461.jpg

c0009972_102917.jpg


1番下のこれが私のです。
なんだかのびのび~とさせたかったのでこんな感じになりました^^
c0009972_10291377.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-03-26 10:33 | お花  

高校野球

一昨日、ホノカ社のますみさんに写真を見て頂いてからブログに見に来た方が
急に増えました。いつもの倍以上でした。ホノカ社はたくさんの方が来られるサイト
なんだと改めて思いました。
見に来てくださった方々、ありがとうございます。


高校野球始まりましたね。
去年の夏の大会で、駒大苫小牧高校が優勝した事もあって
かなり注目されています。
会社でも今日一勝したとずいぶん盛り上がっていました。

彼らが優勝した事で、北海道に住んでいる私たちにたくさんの勇気を
もらったと言う人たちは多かったのです。
北海道の高校は優勝出来ないと言われ続けていたのをひっくり返したんですから。

彼ら、駒大苫小牧高校の野球部員はライトワーカーなのかもしれないです。
たかが野球ですけど、一生懸命試合をする姿に勇気づけられる人は多かったです。
特に北海道は不景気で、先が見えない不透明感、不安感で一杯でしたから。

自分のしている事に一生懸命な人ほど、ライトワーカーなのかもしれません。
特にレイキとかしなくてライトワーカーである人たちはたくさんいますよね。
じゃあ、自分は?と言われれば自分の事が嫌いだった人間に人を愛する事は
出来ないので、レイキは必要だったとしか言えないんですけどね^^;



そんなことを書いていて、仕事も終わったのでお花遊びにこれから行くのですが
時計が壊れました^^;
先週、バッグに入れておいた時計が消えて今日は壊れて・・・。
どっちも昔から好きで良くつけている時計だったのだけど
何か意味があるんでしょうか?ショックです~。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-24 14:42 | 日々のこと  

だるだる・・・

今日もあまり体調は良くなくて、寝たり起きたりでした。

午前中はヨガやったりしてたんですけど
午後からは眠くて眠くて・・・。
お昼寝していました。
これからいらないものをわけます^^;

土曜日に品物が届きました。
本当は火曜日に着いていたんですけどずっといなかったので・・。
メープルフォレストさんからお迎えしたものです。



c0009972_16551156.jpg
上がオキシジェンドロップス、下がヒーリングフェザーです。
オキシジェンドロップスは母用。
以前ちょっと書き込みしたんですが6年前、母は白血病でした。
2年の入院の間、5回ほどもう諦めて下さいを言われましたが奇跡的に寛解になり退院していまに至ります。
2年の間に肺炎に2回、それがもとで肺気胸になりました。左の肺に穴があき、手術で塞ぎましたけど人より4/1空気が足りない状態です。ただ人間ってすごいのはこの6年で穴が開いて凹んだ肺が補うように大きくなりました。よっぽど激しい運動しなければ空気がたり無い状態はなくなったんです。
それでも母は運動してますし、ふらんさんとべサニーさんからサイト紹介してもらった時に買ってみようとは思っていました。効果があれば続けて買おうかな。



c0009972_16552840.jpg


ヒーリングフェザーは一昨日書き込みしたShinoさんがグループワークの時に使っていて
気持ちが良かったので、偶然見つけたので一緒にお迎えしました。
不思議と空間がきれいになるし、身体の重い部分がすっとします。
インディアンのオジブワ族のスピリットフェザー。
いまインディアンの本を読んでるので目に止まったんでしょうね。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-21 17:26 | 日々のこと  

今日は春分の日ですね

今日はお彼岸の中日で、春分の日ですね。
春分の日は願いが叶いやすいというので、願いを紙に書いたり祈ったりすると良いみたいです。
あと1時間ぐらいしかないですが^^;

今日は、夫の実家、留萌に行ってきました。
自宅からうまくいけば2時間ぐらいの場所です。
雪が解けて天気も良かったので、割と快適に行けました。

留萌には年に何回かは行きます。
大体海沿いの道を走ります。
秋から春までの間、日本海は波が荒くて防波堤を超える波が来て車にかかったり
するぐらいなのです。今日も波は高めでした。
行きと帰りは天気が変わったこともあって、海は刻々と色を変えていきました。
私はなぜか海が近い気がして、どんなに調子が悪くても海に行き挨拶をすると
元気になるんですよね。
「全てのエネルギーは流れる」海はそのものだと思います。
完全で流れていくもの。そんな気がします。


九州で地震がありました。九州は地震空白域だったそうです。
春分の日に地震と言うのは、なにか意味があるような気がします。
けれど災害に遭うというのは辛いですね。
被災者の方が少しでも、心が落ち着くように祈りたいと思います。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-20 23:02 | 日々のこと  

ヨガ

ここのとこ調子が悪いので、あまり更新してないのですが。

今週、さぼっていたヨガを復活させました。
習いに行くんじゃなくて、自分で勝手にやってますけど。

私は、昔ダンスを踊ってました。
10年以上踊ってました。ジャズ、hip-hop、オールジャンル・・・。
でも今から考えて、かなり無理してました。
発表会ともなると、週4回、で一回3時間以上レッスン
他、段取り、打ち合わせが入り、衣装合わせその他もろもろ・・。
結婚して仕事していたのに良くやってたと自分でも思います。日曜日になると
午後から夜まで、レッスンやリハーサル。
発表会が終わった後、色んな事情があって、踊れなくなったんです。
それから2年経って、ふと踊りたくなってレッスン再開した途端、アキレス腱を切りました^^;

もう踊るなーってことだったんでしょうね。
踊りそのものハードでしたし、続けていれば身体のどこかはおかしくなっていたでしょう。
というかもうすでに、腰や膝は故障しています。

それでヨガを始めました。ヨガは気持ちいいんですよね。意外でした。
習いに行っていたのは半年、忙しくなって行けなくなったので5分でもいいから
自宅で勝手にやってます。
疲れていてもヨガはやると気持ちがいいのは驚きでした。

最近、ヨガのときに書けている音楽が気持ちがいいのでちょっと宣伝(笑)
お気に入りでも入っているshinoさんのHPで出ている『天使の羽音』
ヨガ以外の時でもしょっちゅうかけてますけど。
聞いていると光が差し込むような感じ。
Shinoさんは宇宙からメロディをいただいてピアノを弾いているとおっしゃってます。
目をつぶってピアノを弾きます。
生演奏を見に行ったことがありますけど、全て即興、しかも引いている間はずっと
目をつぶっていました。
もし機会があればShinoさんの演奏を生で聞いてみてください。

CDはHPで視聴も出来るのでぜひ聞いてみてください^^
『天使の羽音』は今月一杯で販売終了の限定品ですので。
写真はいま使っているオーラソーマのc0009972_2253110.jpg
B104です。これも夜に撮っているので赤っぽい感じですね^^;


それといまOSHO禅タロット引きました。
-普通であること-が出ました。
ピッタリでした^^;
[PR]

by sinon00 | 2005-03-18 22:56 | 歌、詩  

春ですね

こちらは久しぶりに春らしい陽気になりました。
雪が解けてびちゃびちゃ。
それも春なんですけど。

春になりつつある所為か体調があまり良くないです。
季節の変わり目は、もともとあまり良くないので。

体調が悪いといいつつ、相棒が飲みに行っちゃったので土曜日は映画を
日曜日岩盤浴と行ってきました。

映画は「きみに読む物語」
みなさん、泣いてました。
私も泣きましたけど・・・^^;
大好きな人と観るといいかな・・・。年を取ってもいいかなと思える映画でした。

岩盤浴は、なにせ石なので(笑)
北海道檜山町で取れたブラックシリカを使ってます。
感想は、なんだかすっきり。
身体の毒素が出た感じでした(苦笑)

でも調子悪いのは抜けないですー。なんで??

写真は旭山動物園のペンギンです。
ここの動物園は楽しいです。
c0009972_22342223.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-03-15 22:37 | 日々のこと  

何度でも

最近自分を励ますために聞いてます。

DREAMS COME TRUEの歌です。


こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
苦しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばてもどうしようもない時も きみの歌を思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない・・・・




何をやってもだめなときってあります。
でもこの歌は10000回だめでも
10001回目には何かが変わるかもしれないと。

それなら諦めないで頑張ってみようかなと思える。
そう思うことで何かは変わるんでしょうね。
[PR]

by sinon00 | 2005-03-13 00:39 | 歌、詩