<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

片付け

昨日、遅く起きた割には片づけしようと思い立って、ベッドサイドと物置状態の部屋にある本棚を一気に片付けました。
今週中にCDも片付けて、売れても売れなくてもいいから売っちゃえ~と考えてます。
本は基本的に紙でカバーしてあるものが多かったので、読み終わるとこれなんだっけ??
と言う状態で、整理してみてこんな本まであるんだぁ~~とびっくり。
ハーレクインまであったんです^^;
そういえば妹の友人がもういいよ~と山ほど持ってきたのをもらったかも(苦笑)

その中で、こう言う本が出てきました。「アメリカ・インディアンの書物より賢い言葉」
2年ぐらい前に買ったものだと思います。
でも心に響かなくてしまいこんであったのです。

いま読み始めて「うわぁ~わかるなぁ、すごいなぁ・・」と感心。

今出て来たって事は、私に必要って事ですか?
項目は13番目の月まで。13の月の暦も興味が出てきたし、なにかシンクロかな?

今日読んだ1番目の月から

こころが曇ったら、晴れた空や輝く空を見る。

ひとも自然。すべては関わりあっている。

地球人として、宇宙人として生きる。

日はまた昇り、季節は巡る。
また始めればよい。

なんとなく心にストンと落ちた言葉でした。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-28 22:10 | 日々のこと  

今日は・・

c0009972_9131096.jpg会社に行きたくない日で(笑)
月曜日ってバタバタしていくので、途中で行くの放棄。帰って来ちゃいました。
こんなことしてたらクビになるなぁ・・と思いつつ、今から5年前にも似たようなことやってました(苦笑)当時は会社に行きたくなくて、なんど午後から会社に行ったか・・。
たぶん会社はわかっていたと思うんですけど、誰も何も言いませんでした。
諦められてたかな^^;
ずっと落ち着いていたんですが、久しぶりに当社拒否~(笑)
この後、ゆっくり行きますけどね。
写真は鶴岡八幡宮での結婚式の様子です。
カメラヘタなのでちゃんと写ってないけど、巫女さんが舞いを舞っていました。
横には雅楽のかた3人いて(写ってないけど)厳かな雰囲気でした。
これを見ただけでも、鎌倉に来て良かったと思いました。
c0009972_914546.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-02-28 09:13 | 日々のこと  

遅く起きた朝は・・・

c0009972_15321766.jpgなんて番組がありました。いまもやってるのかな?
起きたの1時でした^^;

およそ主婦らしくない(笑)旦那さんは、一人でご飯作って食べてました(苦笑)

お気いりの中でフランチェスカさんのHPがおかしくなっていたのをいま直しました。
PCのことは良くわからないので、タグも調べないと??なんで^^;

写真はゆっくりアップしますが、USBがダメになったので直接のアップが出来なくて困ってます。4月ぐらいにはPC買い替えだなぁ・・・。

携帯のカメラで出来るだけやってみますので。
ピンぼけ写真でも見てやってください(苦笑)

写真は1番最初のオーラソーマB81、そしてそれにそったブレス(クレセントミラーで作ってもらった)ものです。でもこれ1週間で使うの止めてしまったので残ってます。
受け入れ準備が出来てなくて拒否してしまった時期のものです。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-27 15:32 |  

ツーソンの石



c0009972_2165917.jpg


c0009972_217186.jpg

明るいところで取れなかったので、はっきり取れてないのですが(夜しか写せなかったので)
横浜の「Tian」からお迎えした石です。
大きい方がダトーライト、小さい方はアクアマリンです。
ダトーライトは過去の経験や助言を現実に生かし、より高度な次元の意識へと高めるよう促す力があるとのことです。

アクアは流すために買ったもので、普通アクアマリンは柱状の結晶なのですが、去年か今年ぐらいから柱状じゃないアクアマリンの結晶が発見されたそうです。
最近、発見されたと言う事はそれだけ必要なエネルギーを持ってるんですよとお店の方が説明してました。写真わかりづらいと覆いますけど、透明度が高くてとても綺麗なアクアです。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-26 21:17 |  

仕事中

今日は、久しぶりに土曜日の出勤です。
先週東京に行っちゃったので、休みもらえるはずも無いという・・。

仕事の最中に投稿するんですけど、私の会社は使用ネット緩いんです(苦笑)
以前アダルトサイト覗いて、ウィルス入っちゃった部署があるんですが、おとがめ無し。

同じフロアでは、チャットやってる強者いましたし、私も席が全部壁だった時は掲示板100以上書き込みして、仕事終わらなくて残業・・なんてことも以前やってました^^;

いまうちの事業所は、オークションで騒いでます(笑)
仕事中に落ちるーとか騒いでる会社って・・・。
まあ、北海道の会社って呑気だなぁという見本の様な会社です(笑)
[PR]

by sinon00 | 2005-02-26 12:12 | 日々のこと  

やっと・・・

お気に入りを登録できました。
まだ増えるんじゃないかなぁと思ってますけど、上から私のレイキマスターkyokoさんのHPです。石いっぱいありますので、石が好きな方は遊びに行ってみてください。
扉絵は晴さんの書いた絵なんです^^

2番目はオーラーソーマと石やミスティカオイルなどのショップをしているsumieさんのHPです。とってもお世話になってます^^

3番目天の晴国は、晴さんが描いた絵のHPです。どの絵もとっても綺麗です~。

4番目はお花遊びの先生のHPです。かわいいHPですよ~。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 23:28 | 日々のこと  

おひなまつり

3月3日が普通ですけど、日本の地方によっては、4月3日、一カ月遅れで雛祭りをされるところもあるそうです。特に流し雛をする地域に多かった様な?
以前ある事を調べていたら、偶然にそのことを知りました。
興味があったら「ひなまつり」で検索すると出てくると思います。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 12:09 | 日々のこと  

最後

c0009972_10424055.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 10:42 | お花  

続き(^_^)

c0009972_10403629.jpg

c0009972_10403690.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 10:40 | お花  

お花遊び(^_^)

c0009972_10374957.jpg

c0009972_10374968.jpg

昨日のお花遊びの写真です。同じお題なのにみなさんそれぞれ個性が出て楽しかったです。私のお花は一番下のです。お題は、雛祭り(桃の節句)でした(^_^)
[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 10:37 | お花