カテゴリ:お花( 12 )

 

春分の日のお花

春分の日に”Heart Garden”のお花を生けてきました。

お花を生ける前に最初はパウダーオアシスで花器作り^^
今回は5色で、きれいな色でしたよ~。

まず瞑想して自分の心の色を見て、パウダーオアシスの色を選んで形を作ることから始めました。

この日のお花はみんな可愛い~!
白のスプレーバラ(ウィット)、ピンクのスプレーバラ、ミモザ、アスパラ。

特にウィットが可愛かった~!!

More
[PR]

by sinon00 | 2006-03-30 10:19 | お花  

ちょっぴり宣伝♪

私が月に一回、お花遊びをさせてもらっている(ブログではリンクもさせてもらっています。)kumiさんが、札幌の「アロマヒーリングスペースシンフォニア」さんで”Heart Garden”を開催されます。


3月21日春分の日です~。

詳しいことはkumiさんのブログを観てくださいね~。

他の時間の調整も出来るようなので興味があったらkumiさんに問い合わせしてみてくださいね~^^
[PR]

by sinon00 | 2006-03-18 00:11 | お花  

お花遊び

先週、木曜日はお花遊びでした。

お題は「ひなまつり」

そういえば一年前も桃のお花でしたね~とお花の先生のkumiさんとお話しながら活けてみました。

その日は私一人で、目いっぱい話しまくったような^^;
ごめんなさい~。

で、お花ですがお雛様に見立てて二つに分けてみました。
さてどちらがお内裏様で、どちらがお雛様でしょう?(笑)

c0009972_2321276.jpg

[PR]

by sinon00 | 2006-02-28 23:02 | お花  

お花遊び

新年初めてのお花遊びに行ってきました。

ものすごく久しぶりだぁ~^^

お花を生けるって、お花からエネルギーをいただいて、お花も自分も生きるような気がします。

ちょっと煮詰まっていたので、とても良いリフレッシュになりました^^

久しぶりにお花の写真です。

左が私のです。
トントン、すーって感じです、意味なし(笑)
c0009972_23242277.jpgc0009972_23243538.jpg
[PR]

by sinon00 | 2006-01-12 23:27 | お花  

6月のお花

またトップ変えました。
なんだか前のがうるさく感じて変更(笑)

昨日、投稿しようと思っていたんですが、PCを夫と取り合いになっちゃって
結局私が負けたので、そのままふてて寝ちゃいました^^;

6月のお花、バラでした。
今回、お花の先生と同じクラスでお花をしていた方が来ていて
さすがちゃんと習っている人は違う~と思いました。


c0009972_1135864.jpgc0009972_114364.jpg


c0009972_1144297.jpgc0009972_1141623.jpg


下の左側が私で、その上がお花の先生と一緒にお花を習っていた方のアレンジです。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-15 11:07 | お花  

お花です

日曜日に静内の帰りに国道ではなく横道に入ってみました。

オオバナノエンレイソウとフウレン??(ゲンノショウコかも^^;)の群生が
あってたくさんお花が咲いていました。

写真は、携帯で撮影したのでピンぼけになっちゃってますけどきれいでした。
c0009972_22334020.jpg




こちらがオオバナノエンレイソウです。
c0009972_22335658.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-05-27 22:35 | お花  

お花です

やっとお花のアップです^^;

今回はチューリップでした。
ピンクのチューリップで、「ハートヒーラー」だそうです。
前の書きこみで愚痴りましたけど、疲れていたのでピッタリでした(笑)
今回は二人だけです。でも楽しかったです。


c0009972_2141716.jpg



こちらの写真が私の生けたお花です。
チューリップは5本合ったのに4本しか入れられなかったんですよね・・。
c0009972_21412024.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-04-24 21:44 | お花  

お花遊び

3月のお花遊びは桜でした。
外はまだ雪で、週末は気温が下がって冬に戻っちゃいました^^;
年が明けて、お花遊びの3回目です。
お花遊びに行くようになってから、家にお花がずっとあるようになりました。
お花を飾ると不思議に気持ちが落ち着くんですよね。



写真に写っている人影は私ではありません。
念のため(笑)
c0009972_10284461.jpg

c0009972_102917.jpg


1番下のこれが私のです。
なんだかのびのび~とさせたかったのでこんな感じになりました^^
c0009972_10291377.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-03-26 10:33 | お花  

届き物とお花

昨日の夜に来ました。
上がケルティックチャイムボール
下は昨日のお花
チャイムボールはシャラ~ンという綺麗な音で
身体と心が浄化されるみたいです。


c0009972_2241111.jpg


以前amritaの掲示板に出ていた
アンジェラーノ
からお迎えしたものです。
音のなるもの好きなんです。
ガムランボールもお迎えしたし、チベタンベルも。
最近下向いてたのにすっきりしてます。
c0009972_22393228.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-03-09 22:54 | お花  

最後

c0009972_10424055.jpg

[PR]

by sinon00 | 2005-02-25 10:42 | お花