カテゴリ:石( 6 )

 

クリスマスプレゼント

今日はレイキの師匠のkyokoさん、sumieさんたちのメタモルフォーゼ主催のクリスマスパーティでした。

パーティの報告は、またあとでするつもり^^

クリスマスにはプレゼントが付き物なので、それぞれ各自プレゼントを用意する事になってました。

実は、前の日までなに送るか決めてなかった私。

石は送るつもりだったけど、アクセサリーにするかただ石だけ送るかどうしようかなぁ?と思っていて、昨日突然やっぱり作ろ~と夜中にごそごそ(笑)

出来たのがこれ。

c0009972_233721100.jpg



センターにある石がカーネリアン、サンストーン、ガーネット、水晶です。
紐はオレンジのグラデーションで作ってみました。
自分でも良く出来た~と思えたので写真撮ってみました。

で、作っているときにこれ男の方に当たったら面白いなどと思っていたらしっかり男の方に^^;

kyokoさんの旦那様に当たりました(笑)

第一チャクラ、第二チャクラ対応の石たちです。
力になってくれるといいなぁ。
[PR]

by sinon00 | 2005-12-18 23:38 |  

本日2回目

ここしばらく疲れが溜まっていてPCは観ない!
寝る!寝る!っていう生活をしていました。

夫はもう寝てます^^;

その間にブレスレット4個出来あがりました。

1個は遠隔レイキの練習をしていた友人でかなーり前から頼まれていたのですけど
やっと出来あがったものです。
c0009972_2325122.jpg
これです。ローズクォーツ、ピンクオパール、インカローズ、ピンクトルマリン、クンツァイト、チェリークォーツを使いました。


c0009972_23271488.jpg
これは自分用。オブシディアンを持ちたいと考えていたので、レインボーオブシディアンをメインに持ってきました。あとは黒ルチル、スモーキークォーツ、カルセドニーとかあると若干柔らかくなるよとkyokoさんから聞いた記憶があるのでそれも。
オブシディアンは自分の逃げて来たことを目の前にはっきり出して乗り越えることをさせるような石です。いま持とうと思ったのは、その問題を受け止めきれるようになったからかも。


c0009972_23344013.jpg c0009972_23345622.jpg


上二つは、ボツワナアゲートです。自己の成長を助ける石です。
これは勢いで出来ちゃいました。
それぞれタイトル付き(笑)紐の物は、「風」、ピンで作ったのは「世界樹」だそうです^^;
意味はごめんなさい、わからないです~。言葉が浮かんだだけなのです。

それでこの二つ、どなたか欲しい方いたら連絡下さいませ~。
コメントに非公開もありますので。料金は材料費+ちょこっと作業代ぐらいでお願いしたいなぁ・・・(かなり弱気)

初めてこんな投稿してみました。
ちょっとドキドキです~~。
[PR]

by sinon00 | 2005-07-11 23:44 |  

休みなのに

今日はお休みで、イベントもあったのに風邪を引きました・・。

朝から町内の春の一斉清掃で班長である私の家はちゃんと出ないとダメだよねと。
(出ていない班長さんもいたらしいですが)

どうもそれが悪かったらしく、終わってしばらくすると寒気が・・。
熱出ました(笑)
軟弱ですね。


ということで写真だけ一昨日できたものです。
以前作った恋愛用のブレス、壊れてばかりいるので紐にしてc0009972_22275868.jpgアレンジしました。
[PR]

by sinon00 | 2005-04-17 22:29 |  

遅く起きた朝は・・・

c0009972_15321766.jpgなんて番組がありました。いまもやってるのかな?
起きたの1時でした^^;

およそ主婦らしくない(笑)旦那さんは、一人でご飯作って食べてました(苦笑)

お気いりの中でフランチェスカさんのHPがおかしくなっていたのをいま直しました。
PCのことは良くわからないので、タグも調べないと??なんで^^;

写真はゆっくりアップしますが、USBがダメになったので直接のアップが出来なくて困ってます。4月ぐらいにはPC買い替えだなぁ・・・。

携帯のカメラで出来るだけやってみますので。
ピンぼけ写真でも見てやってください(苦笑)

写真は1番最初のオーラソーマB81、そしてそれにそったブレス(クレセントミラーで作ってもらった)ものです。でもこれ1週間で使うの止めてしまったので残ってます。
受け入れ準備が出来てなくて拒否してしまった時期のものです。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-27 15:32 |  

ツーソンの石



c0009972_2165917.jpg


c0009972_217186.jpg

明るいところで取れなかったので、はっきり取れてないのですが(夜しか写せなかったので)
横浜の「Tian」からお迎えした石です。
大きい方がダトーライト、小さい方はアクアマリンです。
ダトーライトは過去の経験や助言を現実に生かし、より高度な次元の意識へと高めるよう促す力があるとのことです。

アクアは流すために買ったもので、普通アクアマリンは柱状の結晶なのですが、去年か今年ぐらいから柱状じゃないアクアマリンの結晶が発見されたそうです。
最近、発見されたと言う事はそれだけ必要なエネルギーを持ってるんですよとお店の方が説明してました。写真わかりづらいと覆いますけど、透明度が高くてとても綺麗なアクアです。
[PR]

by sinon00 | 2005-02-26 21:17 |  

去年のブレス

もぐると言っておいて・・、書き込み(苦笑)
結局書く事で自分自身を癒してるのかも知れないですね。
ブログを作っている人ってみんなそうなのかな??

写真は携帯で撮ったものなのでピンぼけ状態です。
去年アクセサリー講習会で作ったものです。
クリスタルリーディングをしてもらって、いまどの石が自分に必要かを見て
その石でブレスレットを作りました。

中心はカーネリアン、マラカイト、ローズクオーツ、クラッククオーツ、水晶、クリソコラ、ロードナイト、インカローズです。

いっぱい使っています。この時期はこれだけ必要だったんです^^;
いまはあんまり必要ないのかも知れないです。
c0009972_160689.jpg
[PR]

by sinon00 | 2005-02-23 16:02 |