カテゴリ:カード( 73 )

 

今日のオラクルカード 6/3

おはようございます♪

鳩山さん、お辞めになっちゃいましたね~。

「完結」の月で、象徴的ですね。

けれど今起きていることは、自分自身が起きて良いと許したこと。

これからどうするのか?を迫られていると思います。



さて今日のカードです。

今日は日本の神様カード「伊耶那岐命”いざなぎのみこと”」



c0009972_8372565.jpg



国作りの神様ですね~(^-^;

なんていうかカードもですか?という気が(笑)





まず自分を見ること


ただ見ることをする


受け入れとか対峙とかではなく見ること


比較もしない評価もしない


客観的にみたら自分はどんな人間なのだ?


感情は入れないで自分を見ること


そうしたら次にやることは見えてくる
[PR]

by sinon00 | 2010-06-03 08:41 | カード  

今日のオラクルカード 6/2

おはようございます♪

昨日はいろんな所で6月ですね~と書かれていましたね。

今年の前半の終了ですものね^^


今日のカードは幸福カードから

「5 ― Aventure de la vie”人生の冒険”」



c0009972_833169.jpg




木々のトンネルが見えますか?


いまあなたは入り口に立っていますか?


トンネルの中?それとも通り抜けましたか?


人生に波はつき物だと言われています


私たちは経験をしにここへ来ています


波 と判断するのは  自分です


その波 を 良い 悪い と判断するのも自分です


ただ受け入れ感じるだけで


トンネルだと思っていたものは


違うものかもしれません



あなたは何を選択しますか?


自分自身の奥に聞いてみてください
[PR]

by sinon00 | 2010-06-02 08:06 | カード  

今日のオラクルカード 6/1

おはようございます♪

今日から6月!今年前半終了の月ですね~。

今月は「完結」の月ですし、いろいろな流れがありそう・・な感じですね^^


基本はワクワクで行きましょう!


今日のカードはあったらしいカード!!

SACRED AROMA CARD です。アロマのオラクルカードですよ~。


「21 - TRANSFORMATION 」”rosewood”



c0009972_750596.jpg




古いエネルギーの整理の時期が来ました。


整理して手放して


けれど手放したものも結局はあなたのもの


それはまたカタチを変えて戻ってきます


変わることを恐れない


手放すことも恐れない


面倒だと思ったら


潔く整理しないで


全てを捨てる決心を


それだけで既に捨てているのだから
[PR]

by sinon00 | 2010-06-01 07:53 | カード  

今日のオラクルカード 5/31

おはようございます♪

今日は札幌とてもいい天気で^^

お洗濯日和だy(^ー^)y

今日で5月が終わり、切り替わりの時期です。

来月は「完結」の月なので。

さてどうなっていくんでしょうね~?

何を選択していくか?も同時に問われる時期にもなりますね。

さて今日のメルマガのカードの3枚です。



c0009972_7493736.jpg




で、今日のカードは観音力カードからです。

昨日も観音力カードで続いているな~と思ったらカードも続き番号でした(^-^;

「5 - 蓮華菩薩」



c0009972_7514070.jpg



蓮の花に包まれてその中央に菩薩様が座っています


自分を見つめる


内にこもるわけでもなく


ただ見つめて受け入れる


対峙する必要はありません


その心の中に光はどんな人でも必ずあります


花が開きその光が出てくる時期は人それぞれです


焦る必要もありません


けれど時期が来ているのに無視することは出来ませんよ
[PR]

by sinon00 | 2010-05-31 07:57 | カード  

今日のオラクルカード 5/30

おはようございます♪

5月終わりになりますね~。

今日のカードは観音力カードから

「6 - 大調和」


c0009972_995984.jpg



自分自身の中心に光があることに気がついてください


他からの光に頼ることなく


自分自身に光がある


ただ気づけばいいことなのです


あなたはあなただから素晴らしいのです
[PR]

by sinon00 | 2010-05-30 09:10 | カード  

今日のオラクルカード 5/29

おはようございます♪

今日の札幌はいい天気です^^

昨日の満月はどうでしたか?

札幌はここ2,3日雨で大気がきれいになった後の空だったので

満月が大きくキレイに見えました。

家中の石を出して月光浴しましたよ~♪

お財布フリフリはしませんでしたけど(^-^;

今日のカードはThe Answer is Simple から

「Step Away from the Crowd」- 群れから離れてみてください



c0009972_9403714.jpg



誰かと一緒にいることはとても楽しいです


そして楽でもあります


けれど時には一人になることも必要です


一人になって初めてわかる事もあります


集団の中にいると集団意識に無意識にあわせます


そうではない部分も本当は必要なのです


自分自身を見つめるそんな時間もたまには作って下さい



そしてまた群れに戻ったとしても


自分が揺らぐことはありませんから
[PR]

by sinon00 | 2010-05-29 09:43 | カード  

今日のオラクルカード 5/28

おはようございます♪

いて座の満月ですね~^^

昨日は鞍馬寺でのウエサク祭♪

8時7分にちょうど満月となります。

さて今日はどんな日になるでしょう^^


今日のオラクルカードは Archangel Michael Oracle Card から

「Admit the true to yourself, and act accordingly」
 
 - ”あなた自身に忠実なものを認めて、したがって、行ってください”



c0009972_894579.jpg



あなたの望むものは何ですか?


その視線の向こうに何を望みますか?


成功はどんなカタチであれ約束されているのです


それがあなたの望むものとは違っても


全てはあなたの判断で基準です


良いも悪いも


たとえその状況が最悪だとしても


あなたが選びそれが最善なのです


それをどうしていくかはあなた次第


何を望みますか?何を選びますか?


それを決めるのはあなた自身
[PR]

by sinon00 | 2010-05-28 08:14 | カード  

今日のオラクルカード 5/27

おはようございます♪

ちょっと肌寒いですね~。


この時期の寒さをリラ冷えとか言ったりします^^


あ、もうちょっと後かな。先週ライラックが咲いたのでいいと思うのですが(^-^;


さて今日のカードはVision Quest Tarot から

「Father of Earth 」- 大地の父



c0009972_816372.jpg




一つの時期が終わりつつあります


いままでしてきたことの収穫時期になりつつあります


この時期ジタバタしないで


来たものを受け取ることに意味があります


どっしりと腰を落ち着けて


受け取ってください


あなたが巻いた種から育ったものです
[PR]

by sinon00 | 2010-05-27 08:19 | カード  

今日のオラクルカード 5/26

おはようございます♪

札幌は曇り空で(^-^;

週末まで天気はなんとなーくどんより。

こういう日もあるから晴れの日が楽しいとかあるんですけどね。

さて今日はGoddess Guidance Oracle Card から

「Yemanya ”Golden Opportunity”」

”イエマーニャ - 黄金のチャンス”




c0009972_95123100.jpg



表に見えていること


例えば天気のように曇りだったとして


けれど雲の上には青空が広がっています


外から見えることは、ほんの一部のみ


あなた自身も一部しか見せていないし見えていないのです


いままでしてきたことがカタチになってきています


花が開くまではまだ時間がかかるかもしれませんが


そろそろ輪郭は見えてきているのです


今は育てる時期なのかもしれません


焦らないで諦めないで芽は出ているのですから












--------------------------------------------------------
このカード先日も出たんですが・・・・。

いま時代が不透明とか先行きが不安な人が多いのですけど

なにか変えるチャンスがいろんな人に来ているのかも知れないですね。

そこを見逃さないで欲しいなぁと思います。
[PR]

by sinon00 | 2010-05-26 09:57 | カード  

今日のオラクルカード 5/24

おはようございます♪

今日はメルマガ発行の日ですが、夫ともども寝坊(^-^;

先ほどメルマガやっと発行!これからの配信ですね。

今週は大天使カードだったのですが、大天使ともなるともう日常の細かい出来事は

そんなに重要ではなくて、もっと大きな流れを読む感じになります。

ということで今週はものすごく抽象的。

でもカードの絵は、何か示唆しているそんな感じです。



c0009972_9264692.jpg




今日のカードは幸福カードから

「21 - Son ”音”」



c0009972_9284753.jpg




人の身体は体重の約6割が水分です。

その水に何を響かせますか?

どんな光を与えますか?


あなたが選択していくことであなたの身体は作られます。

身体と心を開いて

自分らしい音と光をあなた自身が選択してください。
[PR]

by sinon00 | 2010-05-24 09:35 | カード