人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の散歩

寒くなりました。
今朝の札幌はマイナス9.9度でした。でもこれ中心部の気温なので、郊外のうちは確実にマイナス10度越えてますね(苦笑)
まあ、今が一番気温が下がりやすい時期でもありますけどね。

この寒い時期に、何を思っているのか散歩を始めました(笑)

たまたま仕事が決まらなくて、ぽかっとお休み状態になっちゃったので。
冬はどうしても運動不足になりがちなので、ちょっと外に出てみようかな~と思ったのが最初。
さすがに真冬日に散歩する人は犬の散歩をするぐらいなので、スキーウェアを着込んで20分ぐらいうろうろ。
人のいない車のあまり通らないところを行くと寒いけれど、真っ白できれいですよ~。カメラ持って出ていないので写真はないんですが(^^;)

公園で紅茶のポットでお茶して帰ります。
さすがにお茶を飲んでいると変な顔されますが(笑)

久しぶりにゆっくりと雪を眺めて暮らしています。
こんな時間もたまにはいいかも・・。長続きはしないですけど

by sinon00 | 2008-01-10 23:19 | 日々のこと  

<< ワークショップ終わりました 新年 >>