人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお疲れ気味^^;

先週、大学時代の友人に会ってきました。
彼女とは20年以上のお付き合いになります。

18日に突然会いたいとメールが来て、なにか会ったのかなと思っていました。

会って思ったより元気そうなので大丈夫かな・・・と思って
「どうしたの?何かあった?」と聞いたら

「15年付合っていた彼と別れたよ」と・・・。

その彼には、私は一度も会っていません。
他の友人がかなり前に会ったことはあって、「良い人じゃない?」と言っていたので
安心していたのですが・・。


いろんな問題がありすぎて、いまになって別れられたと言うのが本当の気持ち。
お金の事もあったようです。
「詐欺にあったようなものだよね」となんとも言えない顔していた友人。

「でもまだ好きで信じたい気持ちも残っているの」とも言っていました。

しっかりもので、頭もいい、かわいらしい彼女。

いったいどうしたの??と聞きたいのを堪えました。
それは私の理想の部分を投影した彼女でしかなかったから。

相当前から苦しくて悩んでいたようです。
ここへ来て背中を押されたように別れることが出来たみたいと言って
笑っているような泣いているような顔を見せていました。

初めてみた友人の顔でした。

去年の10月、私のレイキティーチャーのkyokoさんの主催のアクセサリー講習会になぜか友人を誘って行った事がありました。
スピリチュアルという事に一切興味がないの知っていたけど、説明無しで、いきなりkyokoさんの所に行ったのです。ところがkyokoさんと友人とは不思議な繋がりがありました。

彼女の妹さんが、最近精神世界の事に詳しくなってきていたのと10月の事、そして今回の別れ。なにかの流れになっていたのかな・・。
妹さんからカウンセリング受けた方がいいよと言われ、私と話しをしたいと思って連絡をくれたのです。

私は、何も言うことが出来なかったんです。
何も言えなかった。

笑ってるような泣いてるような、落ちこんで混沌とした表情の彼女に何も言えなかった。
ただ聞いているだけでした。


カウンセリングの話が出て、kyokoさんかオーラソーマ、レイキの話をしました。
でもどうするのかはあなた次第だよと。
全て自分の選択だから、どうしたいか自分自身に聞いてねといいました。


彼女が、昔のはじけるような笑い顔が戻るといいなぁ・・。
でも今度の笑顔はまったく違う笑顔になるのかもしれません。
彼女は自分と向き合う時期なのかもしれない。

どうか彼女の心に、光りが届きますように・・。

by sinon00 | 2005-08-02 23:00 | 日々のこと  

<< 8月 天使のメッセージ >>